※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、寝かせ方に悩んでいます。添い乳が習慣化してしまい、他の方法を模索中です。おすすめの寝かせ方はありますか?

生後4ヶ月ベビー、どのようにして寝かせていますか?
最近は添い乳じゃないと寝ないのですが、癖になったらやばいなと思い、他の方法を模索中です。
おすすめの寝かせ方がありましたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃は、抱っこでうとうと→そーっと置くを成功するまで繰り返してました😅
自分で指吸って寝れるようになってからは、横にいるだけで大丈夫になりました🙆‍♂️

はじめてのママリ🔰

うちは卒乳(1歳ちょうど)まで全然添い乳で寝かしていましたが、癖にならず突然卒業されて親の方がてんやわんやでした。笑
小さい月齢で寝かしつけしていた方法はバランスボールに抱っこしたまま乗って足をつけたまま軽くバウンドして寝かしつける方法です。
これは立ってスイングするより親の負担も少ないし、座ってスイングするよりスイングしやすいです。
頭はあまり動かさずお尻で円を描くようにぐるぐるもしたりしていたら寝ていました。

はじめてのママリ

生後4ヶ月です👌🏻

日中はおくるみ巻いたら寝て、
夜はミルク飲み終わったら寝ます😊

起きてたら手を握ってあげると寝る事が多いです!

ふんわり

うちも寝難くなってきていて、縦抱きチャレンジが難しかったので、未だおくるみガチガチに巻いて横抱きスクワットをするとグズリながらも寝てくれます😂

りー

我が子は逆に添い乳しか飲まないので添い乳してますが3ヶ月まではそれで寝落ちしてくれてたのに4ヶ月入ってからは体力ついたのか寝落ちしなくなりました🤣

添い寝でおしゃぶり、トントンで我が子は寝るようになりました。