※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

最近、子どもの話をしてみて、人々の反応を試している。嬉しい反応と残念な反応がある。残念な反応には失礼だと感じる。気をつけた方がいいと思う。

人と話して子どもの話になった時。
私は男の子三人います。という話をした時に、みんなどんな反応するのかなーと最近ちょっと試してる😂

嬉しかった言葉は「えぇやん!頼もしい!優しいし、えぇわ〜」
嬉しくなかった言葉は「残念ですね」

今日の人、「食費が大変なりそうですね〜」

みんなそれぞれの反応面白いけど、残念ですねはマジで失礼やと思った😂
私やからいいけど、言われてキレる人おるから気を付けろよって思う🙃

コメント

4mama

残念なんかいう人いるんですか!?
失礼すぎる!!
大変そうだなあって思うけど
それは性別関係なく子育てなんか大変ですしね。
男の子3人羨ましいなあって思います!

• でん

でん

いました🤣
    しかも男の人ですよ?笑
    その人、男女の子どもがいるんですが、残念の後には4人目いっちゃいましょ!って言われました🙃

おいおい、セクハラだろ🙋‍♀️って思いました😇

• 7月26日
  • 4mama

4mama

あー、男の人って
    そういうとこありますよね😩

• 7月27日
まみー

単純な疑問で、女の子欲しかったのか気になっちゃいます😂
私が男2人で女の子欲しくて悩んでるので🤣
会社の人は、男3人いて女の子欲しくて4人目作って女の子産んでました😳
そして私自身も兄2人いて、女の子欲しくてできた子です🙌
実際は、食費やばそうですね、って言っちゃうと思います😇

• でん

でん

欲を言えば女の子欲しいですけど、そこまで熱望はしてませんでした!
    女の子だったらいいなーぐらいですね😆
    なので、男の子と聞いた時もズッコケはしましたが、ショックとかそんな感じにはならなかったです!
    もし、仮に4人目ができたら、もうこの際男の子がいいなと思っています😂
    周りからは、女の子が欲しくて〜みたいな感じで見られるのかもしれないですが、ここはもう男と3人きたら、男希望するしかないです💪笑

私の友達は女の子2人いて、3人目は男の子希望だったので産み分けしましたが、女の子でした😂
    その子はやることやったから後悔なし!と言ってたので、やらないよりやった方が後悔はないと思います😊
    でも、自然に身を任せるのもアリですよね♩

• 7月27日
  • まみー

まみー

ズッコケたんですね🤣
    4人男の子はなかなか凄そうですね!!!3人男はいますが、4人男は知り合いにいないです🙄
    ぜひ貫いて欲しいです😂🙌
    産み分けはタイミング?みたいなのやってみたいなーとは思うんですけど、なんか次も男の子な自信しかなくて😂自分から女の子は産まれないと思ってます🤣
    普通に男の子3人も楽しそうだけど、将来の食費、学費とか気になって踏み切れません😇
    でも街で赤ちゃん見ると子宮が疼きますね笑

• 7月27日
  • でん

でん

近所に男の子4人のとこがいてるので、それに続きたいと密かに思っています😂💪
    そこはみんな野球してるので、食費ヤバそうです🤣
    近所に女の子4人のとこもいるのですが、そことわけが違いますね😂

分かります〜😂
    もう自分の中からは女の子は産まれなさそうなので、半ば諦めてるってのもあります!

子ども一人育てるのに膨大なお金がかかりますよね🥺
    我が家も決して余裕があるわけでないのですが、何とかなるだろう精神で日々生きています😂

• 7月27日