※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胸に詰まった感覚と大きなゲップが出そうで出ない症状が3日前から続き、苦しみや痛みを感じています。原因や診療科についてわからず困っています。

何が原因なのかわかる方、または同じような症状に
なったことがある方いませんか?


胸(谷間の辺り)に何か詰まっているような
大きなゲップが出そうで出ない感じがあって
酷い時は苦しい、痛いってなります。


3日前に初めてこの症状が出ましたが
その時は夜、寝ようとした時に急に来ました。

苦しいかも。って思ってましたが、気がつけば寝ていて…
昨日は夜中にトイレで起きた時にあって
苦しさよりも痛みがありました。
今もまたあって、痛いと苦しいと詰まってる感じ全てがあります。


何が原因か分からないし、何科に行けばいいのかもわからなくて😭

コメント

ママリ

逆流性食道炎になったときに同じような感じでしたが、本当に一緒かはわからないので、まずは総合病院の消化器科で診てもらって、違うなら内科など適切な科に回してもらうと良いのかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    逆流性食道炎でもこのような症状になるんですね!
    今はもう治ってますか?

    消化器内科という個人病院が近所にあるので、一度行ってみます!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

母が逆流性食道炎で同じような症状でした💦

はじめてのママリ🔰

私もまさしく今そのような感覚でしんどいです😭
それに加えて背中にも痛みが少しあり不安です。。
その後お身体いかがでしょうか?😭

  • ママリ

    ママリ

    病院に行きましたが、心電図を取って期外収縮の疑いがあると言われました💦
    続くようなら24時間付けておく心電図をしてみようと言われてます。
    今でもたまにありますが、回数は減ってるので様子見してます😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    でも症状が少し改善されててよかったです。。
    私も同じような症状なのですが、9月に健康診断があり心電図とるので、それまで様子を見てみようと思います。
    もしひどかったら病院にいってみます!
    ママリさまもお大事になされてください。😭✨

    • 8月15日