※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが卵黄の消化管アレルギーで克服できない状況に悩んでいます。再チャレンジしたが大量嘔吐し、2歳まで完全除去指示。治りやすいと聞いていたが不安です。

卵黄の消化管アレルギーで1歳のときまだ克服できなかった子いますか?

1歳まで完全除去の指示で、今日再チャレンジ。
前回食べられた量でしたが大量嘔吐してしまいました。アレルギー専門医に受診しましたが、2歳になるまで完全除去。

1歳になったら多くの子達が食べられるようになると聞いて、うちの子もと思っていたのでショックでした…

普通のアレルギーよりも治りやすいとは聞くけどほんとに食べれるようになるのか不安になりました。

コメント

2人目は卵アレルギーで来週3歳になりますが、まだ克服できてないです。
2歳半まで完全除去し、総合病院でアレルギー専門の小児科の先生と話し合いながら卵黄1玉食べれる練習を現在進行形で行ってます。
今半分ぐらいまで食べれるようになりました。
卵黄一玉食べれるようになったら白身を病院で負荷試験を行う予定です。
とりあえず、4歳になるまでには卵1玉クリア出来るように目標を立ててるので、あと1年で克服できたら良いなと祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2歳半まで完全除去だったんですね、うちも長めに期間をとった方がいいと言われてます🥲
    少しずつでもだんだん食べられるようになっていると聞いて安心しました!
    上の子もいるということですが、普段の食事はどうされてますか?これから気をつけないとと思っていて…

• 7月27日

退会ユーザー

1人目はアレルギーないので、何でも食べさせてます。
    ただ、2人目も3歳なりますし別メニューだと嫌がるので、カツ、ハンバーグ、ホットケーキ、その他卵を使用する料理に関しては卵は使用せずに作るようにしてます。
    うちは、卵以外にも小麦、大豆、ナッツ類、そばアレルギーもあって、小麦、大豆は克服できて今はどれだけでも食べれてます。
    ナッツ、蕎麦はまだまだ時間がかかりそうですし、一生無理な可能性もあります。
    卵は治りやすいとは聞きますので、今はそれを信じて頑張ってますが、
    ロールパンとか卵が入っていても1個ぐらい食べても何も症状は出なくなりました。
    ただ、メロンパン食べさせた時は反応したのでパンによって卵の使用量が違うのかなと思ってはいます。
    アレルギーあると結構神経使いますよね。

• 7月27日
🐣🩷

私の息子、2歳でも卵黄無理でした😭同じく卵黄の消化管アレルギーです。次3歳になって1ヶ月後で5月にまた負荷検査で再々チャレンジする予定です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いつか食べられるようになると言われてもなかなか道のりは長いですね😭
    大人の普段の食事はどうされてますか?大人の分も卵除去したり気をつけてますか?

• 7月27日
  • 🐣🩷

🐣🩷

大人は普通にパンなどは食べてますが落とさないように気をつけて食べててできるだけ子供が保育園に行ってていない時や寝てる時に食べてます!ハンバーグやミートボールなどは卵を使わずに作って子供と同じご飯食べたりしてます😊私の息子もなんでも興味を持ち私たち大人が食べてるものと同じのが食べたくなる時期みたいなので出来るだけ同じものをあげたいなと思い🥹外食などはアレルギー表絶対に見せてもらったりして卵を使ってないのを確認して食べさせたりしてます🥺外食の時は大人も卵除去とはいかないため触れさせないように気をつけながら食べてます!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇
    大人と同じもの食べたくなりますよね、、!我が家もできるだけ工夫したいと思います🥹
    外食もアレルギー表必須になりますよね。もしおすすめの外食先(チェーン店など)あったら教えてほしいです☺️
    🐣🩷さんは外食のときコンタミも気にされてますか…?

• 7月30日
  • 🐣🩷

🐣🩷

おすすめの外食先🤔💬どこも卵の製品は取り扱ってるので毎回店員さんに注意するようにお願いしてるのでおすすめとまではいきませんがよく利用するのはびくどんや丸亀製麺ですかね🥺アレルゲン用のメニューがあったり店員さんが親切だったりするので🥹すみません、コンタミってなんですか?💦知識不足で…🙏🏼

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文するときにお願いする感じですかね🥹?これからうどんは重宝しそうなので我が家も丸亀はお世話になりそうです!
    原材料には入っていないけどそのものと共通の調理器具や食器を使うことだそうです💡稀に調理過程で混入することもあるそうで……

• 7月30日
  • 🐣🩷

🐣🩷

そうです!注文する時に卵アレルギー持ってるので卵触ってたりしたら手洗いお願いしますみたいな感じで😂
    あー!それをコンタミっていうんですね😳共通の食器や調理器具使ってることは知ってましたが、それをコンタミと言うのは初めて知りました💦
    同じ調理器具を使ってる場合は頼んでません!
    食器は綺麗に洗ってたらうちの子は大丈夫なので使ってます!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混んでるときとか言いづらそうですが伝えてみたいと思います🥹!
    うちも洗ってもらえたら大丈夫そうです🙆‍♀️調理器具も一度洗ってくれたら大丈夫そうですがなかなか難しそうですよね😭わたしも気をつけようと思います!

• 7月31日
  • 🐣🩷

🐣🩷

混んでても言わずにもしものことがあると大変なので必ず言ったほうがいいです🥹調理器具は難しいと思うのでその場合は私は与えてないです😵‍💫💦例えばマクドとかのポテト、油で揚げてると思うのですが揚げ物系って全て一緒のフライヤーかな?と思ってるので卵入ってる揚げ物もありますしそういうものは与えてないです🥹アレルギー早く克服してくれたら1番いいんですけどね😔

• 7月31日