※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
ココロ・悩み

高速道路が怖い理由と克服方法について相談です。

高速道路が怖い…どうしたら克服できますか?

もともと車を運転するのが怖くて(絶対人引きそうで)免許は持っていません。
小学校高学年頃から高速道路を走っている時が怖いです。
もしも運転手がくしゃみして手が滑ったら…もしも隣の車がぶつかってきたら…と無意識にもしもを考えてしまい、不安になってしまいます。

一般道だって事故で大怪我や死んでしまう可能性もあるのに、そもそも電車やバスだって事故がないわけではないのに高速道路だけが怖くて。
80km以上出てると体感でなんとなくわかるので体がこわばったり手汗をかいたりしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も本当にそうでした!!!
が、子ども産まれて免許を取ったら逆にこんなもんかとなり恐怖心が消えました😂

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

免許をとられたんですね!!
    免許のテスト?で高速道路も運転すると思うのですが、怖くなかったですか??😢

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪の降っている時期だったので、
    シュミレーション講習でしたよ✨
    免許取った後に旦那に乗ってもらって遠出の時に高速練習しました!!

• 7月26日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

シュミレーション講習というのもあるんですね😳!!

自転車乗っててもちょいちょい危ないじいばあとかちびっ子がいるので、これ車だったら絶対引いてる!!って毎回ドキドキしてます😱

慣れると高速の方が楽とよく聞くのですが、はじめてのママリさんはどうですか??

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も怖いです
免許はありますが、ペーパーです 
高速乗る時は抗不安薬を飲みます