※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
雑談・つぶやき

子どもが嘘をつくことでイライラし、怒鳴ってしまいました。自分も約束を守れず、後悔しています。穏やかで優しい母親でいたいと思います。

子どもが小さな頻繁に嘘をつくからってイライラして怒鳴り散らしてしまった。

「どうせ今言ったのも嘘なんでしょ」って吐き捨てて息子にショック受けさせて泣かせてしまった。
言い聞かせてダメなことだよ。って落ち着いて説得すればいいのに。怒鳴って萎縮させても意味がないのに。

自分だって体がしんどいからって、息子に言われてた遊ぶ約束後回しにしてるのも息子に嘘ついてるみたいなものなのに。
自分だけ偉そうに息子に怒って卑怯だよなーって後になって思う。
こんな親で情けない。ダメな母親で申し訳ない。
もっと穏やかで優しいヒステリーなんか起こさないママのところに生まれていたら、もっと幸せで機嫌取る作り笑顔なんてしなくていい人生歩んでただろうな…ごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘付きますよね…
我が家の年長息子も嘘つきまくりです💦もう何が本当か息子を信じられないです😂
どんなに小さい嘘もよくないよ!!と私もよく怒ります。。

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。

わかります!信じられないですよね😭
    そういう時期があるのはわかりつつ、ここ最近あまりにも多くてついに我慢しきれませんでした😅
    対応が難しいです。

• 7月27日