※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝搾り切った後に母乳が再び張ってきて痛みがある。これは断乳失敗でしょうか?3日間痛みに耐えたけれど…

本日断乳4日目で朝搾り切りましたが、また張ってきてます…
母乳が作られる痛みや張り感もあって…
これは断乳失敗ということでしょうか?
3日間痛みに耐えたのに🤣

コメント

mm

搾りきってしまうとその分また作られちゃうので、胸の張りや痛みが少し楽になる程度搾乳するのをおすすめします💦
私も断乳した時は1週間ぐらい経ってやっと少なくなってきたかなって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

72時間溜めたら止まるかと思ってました😢
    根気強くやってくしかないんですね😢
    もうずっと搾り切らない感じですか?

• 7月26日
  • mm

mm

うちは1歳4ヶ月で卒乳させましたが、断乳し始めた時は胸が張って痛いし、子供も欲しいとギャン泣きでしたが絶対に飲ませないと決めて根気強くやりました😅
    1週間ぐらい経つと子供もおっぱいの存在を忘れて、1ヶ月ぐらい経つと私もだいぶ胸が楽になりました!
    でも搾ればまだ出てましたね💦
    朝搾ったらもう1日1回も搾らないとかじゃなく、胸が張って痛いとかしんどかったらその都度少しだけ搾って、作られる母乳の量を少しずつ減らしていくイメージです!

• 7月26日