※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

美容クリニックで働きたいが、転職するか迷っている。条件は下がるがインセンティブあり。将来を考え挑戦したいが、不安もある。どうしますか?

仕事の事で悩んでいます。看護師です。
現在→派遣 施設勤務で週4、5時間勤務、
   家からも近くて通いやすい
   時給1700円 ボーナスなし

求人を毎日見ていて気になっていたクリニックの求人が出ていて転職しようかなと悩んでいます。
そのクリニックは婦人科と美容皮膚科のクリニックです。車で15から20分くらい、パートで9時から17時希望です。時給は今より200円下がりますがインセンティブとボーナスあり。個人クリニックです。
今の働き方は条件が良いのでそこは苦ではないのですが、老人介護、看護をやりたい訳ではなくただ条件がいいから働いているといった感じです💦ずっと美容系をやってみたかった気持ちがありました。田舎なので美容クリニックがあまりないです。ただ今転職をすると今よりは働く時間が長くなるし、子どもも来年小学生なのでどうなるかわからない不安もあります💦あと私自身がhsp気質で気力体力がそこまでありません…でも将来のことを考えると挑戦してみたいし、良い職場だったら長くいたいなーと思っていて。派遣だと長くいれないので。それと今の施設で正社員にはなりたくないので。
皆さんならどうしますか?

コメント

なかこ

看護師です。
私も丁度転職活動をしていて、今日内定のお返事を出しました。時給もアクセスも予定していた所より悪いのですが面接に行った時の印象が良かった方に決めました!
年収が大きく変わったり、勤務時間が伸びることで子どもの生活に影響が出るなら転職はナシかな〜と思いますが、とりあえず面接に行くのはどうでしょうか?個人クリニックだと院長の性格と合わないとかお局さんのせいで辞めたとか色々聞くので雰囲気確かめてみるのはいいと思います!

はじめてのママリ🔰

美容もありのクリニックで
中抜けなしの9:00〜17:00で採用されるかが、まず難関かと思います

大体、美容やってるとこは仕事終わりでも来てもらえるよう、
夕診がメインで忙しいことが多いので

あとはクリニックはスタッフ数が少ないので、
急に休めないところも多いので、
その辺が問題なければ良いかなと思います

どちらにせよ、せっかく気になったところであれば、
面接受けて、
気になること聞いてみて良いと思います!