※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

夕方寝てしまい夜になっても起きない場合、朝まで寝かせても大丈夫ですか?幼稚園通い始めて初めてのことで、いつも迷っています。

夕方頃寝てしまい夜になっても起きない場合起こしますか?それとも朝まで寝てくるそうならそのままですか?

3歳で今年から幼稚園を通い始めてお迎えが14時(たまに15時)でお昼寝しないのに夕方眠てしまい無理やり起こしたら寝起き悪いので大泣きされるのがほとんどででも起こさないと2時間くらい寝てしまい寝かせるのがいつも23時頃…でも今日は16時頃寝てしまいそれから今の21時になっても起きません。。このまま朝まで寝てくれればいいのですが…
ここまで起きないことは幼稚園通ってから初めてで起こした方がいいのかいつも迷います😭
いつもずっと寝かせてる訳では無いですがたまーに今日は寝てて欲しい、、無理だって時以外は起こしてます💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

明日土曜ですし、そのまま寝かせても良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

今起こしたら夜寝れなくなると思うので、起こしません😌

はじめてのママリ🔰

起きちゃったら仕方ないけど、起きないならそのまま寝かせておきます😊