※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが自我を意識し始めて、食事に対する執着が強くなり、食べ終わっても泣いたり、他人の食事に興味を示すことが増えています。物を取り上げても泣くなど、大変な時期です。


9か月って自我が芽生え始めるんですかね😅?

最近グズグズな時間が増えました!

特に食に対しての執着がすごくて
離乳食用意してる時、食べてる最中
食べ終わったあともずっと泣いてます😭

あとお腹いっぱいなはずなのに
私たちがご飯食べてたら欲しいのか号泣です😱

物を取り上げても泣くし大変すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自我芽生える頃と思います😂
うちの子は元々主張強めな赤ちゃんでしたが、9ヶ月、10ヶ月とやばいです😇
遊んでたおもちゃ取り上げたらギャン泣き、離乳食準備してる間後追いで抱っこしてくれるまでギャン泣き、早く食べたくてギャン泣き笑
大人が食べてるものを欲しがるのでうちは大人と同じ時間にご飯にして私が自分のごはん食べながら食べさせてます🤣

  • きなこ

    きなこ

    おもちゃ取り上げたら泣くの
    一緒すぎます🫠笑
    やっぱ同じ時間に食事の方が
    良さそうですね!
    外食も難しくなってきました😇

    • 7月26日