※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

盗撮による刑罰の具体的な金額は、他者からの通報の場合でも一概には言えません。

盗撮をして逮捕された場合、具体的にはどの程度の刑罰になるのでしょうか?
「○年以下の懲役または△万円以下の罰金」で目安?ではなく、実際の盗撮事件で、「△万円の罰金を支払った」のような具体的な数字が知りたいです🙇🏻‍♀️

友人の話なのですが、自宅付近のドラッグストアやスーパーで女性の尻(後ろ姿)やスカートの中を盗撮した写真が友人夫のスマホのフォルダにあったそうです😓
しゃがんで棚を見ている女性のスカート下から撮っているものもあったりして、むしろよくバレずに撮れたなと関心すらします🙄
盗撮頻度は聞いていないのと、全部は見られなかったみたいなのですが、少なくとも1年前から盗撮しているようで、1年分だけでも数百枚以上はありそうとのことです。
ちなみに結婚して1年4ヶ月くらいです……
時間帯は仕事終わりの夕方以降で、友人はあのお店だろうなと検討はついているようです。

自首、お店や被害者からの通報、妻(友人)からの通報…… で、また刑罰は変わってくるとは思うのですが、他者からの通報の場合は具体的にどの程度の刑罰になるかわかりますか?

コメント

。

悪質性、常習制、その他様々な状況により大きく量刑は異なります。また実際の身近な犯罪について明かす人は少ないと思いますよ。判例を調べるか、先に弁護士に相談すれば、量刑の目安は分かるかもしれません。
しかしそもそも犯罪行為なので、量刑を知ったからと言って、自首するかどうか決めるようなものではないと思います。少しでも早い方が罪は軽くなりますよ。