※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤヤダヤダについてもう少しで4歳になる女の子です。下の子5…

3歳のイヤイヤヤダヤダについて

もう少しで4歳になる女の子です。下の子5か月なこともあり、絶賛赤ちゃん返り中🤣それもあってか、やだーあれしたいこれしたいぎゃー!と要求が凄まじいです😇
上の子優先とは言え、まだまだ私も心に余裕はなく、日々バトルしている状況。なるべく、上の子の要望などを叶えたいと思いつつ、この頃の年齢って親の対応みてわざと言って自分の思い通りにしようとすることもあるじゃないですか?赤ちゃん返りを考慮してある程度の要望に沿うべきか(だめなもの無理なことははっきりとNoはしてます)、どうするべきか悩んでます。

できるだけ、本人のやりたいことは危険でない且つ、私が見れる範囲ではやらせています
例:化粧してみたい→🙆‍♀️、
 壁に落書きしちゃった→自分家なら🙆‍♀️、他の家とかはだめだよと伝える

2人以上もしくは3歳、4歳になるお子さんを育ててる方たちはどうされてますか🥲?
毎日子どもに怒ってしまい、罪悪感でいっぱいです。

コメント