※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が若年性黄色肉芽腫かもしれないとの診断でショック。同じ経験の方の話を聞きたい。

若年性黄色肉芽腫について

生後10ヶ月の娘の左頬のできものが消えず皮膚科を受診したところ、若年性黄色肉芽腫ではないかとのことでした。

良性とはいえ聞いた事もない病名でショックでした。
調べるとごく稀に白血病や白内障になることもあると書いてあり不安です。

同じように若年性黄色肉芽腫と診断されたお子さんをお持ちの方いましたらお話聞きたいです🥲

コメント

🍇🍇

名前聞いたら悪性って思いますよね…。
子供がその診断をうけ皮膚科から紹介状をかいてもらい大きい病院の皮膚科に受診をしました。
破れることはないので普段と同じ生活をして問題ないとのことでした。頭に出来てたので経過観察とのことで大きさを測ってを3ヶ月に1回のペースで通い、大きくならずにいつの間にかしぼんで無くなりました。1年半通ったと思います!今、そこだけ髪の毛が生えてない状態ですが分からないので気にしてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか診断がおりるとは思わず...
    うちも3ヶ月後にまた見せに来てとのことでした。
    お子さんは経過観察で良くなられたのですね!
    あまり不安になりすぎず普段通り過ごします!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月28日
  • 🍇🍇

🍇🍇

散髪の時にたまたま見つけてわかりました💦
    経過観察で良くなったのでよかったです!
    娘さんもなにもなければいいですね🥹

• 7月28日