※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
子育て・グッズ

6歳の娘が食事を遅く食べる。TVを消しても変わらず。歯医者で問題なし。お腹空いていないのか悩んでいる。来年の小学生給食が心配。

6歳の娘が給食やご飯を食べるのが遅いです。
園でも食べ終わるのが最後らへん。ここ最近、ご飯の時にTVを消して食べるようにしてますがやはりゆっくり。
歯医者で噛み合わせは悪くないと言われましたが…
お腹空いてないのかなと思い、少し夕飯の時間を遅くしてみた時もありますが変わりなく。
今日は45分かかりました。
来年は小学生なので給食の時間とか心配です。

コメント

mam

娘も幼稚園の時から給食が遅いと担任に言われてました。ほとんど1番最後まで食べてたぽいです!小学校では確実に間に合わないって散々言われてました🤣
今年から小学校に上がりましたが、相変わらず食べるのは早くないものの自分で食べる前に減らしたりして食べ切れるようにはなってるみたいです。たまに減らしすぎて帰ってきてから、もう少し給食食べたかったけどなあと言ってます(笑)

家でほかってたら余裕で1時間はかかって食べてます😇😇

• 🌈👼

🌈👼

早く食べないと大変だよと声がけをしてますが、ひどいと1時間かかります😭

もうこれはほっとくしかないのですかね

• 7月26日
花束❁¨̮

わかりますー!うちもです!
租借力なんでしょうか。噛む力が元々弱いのか…肉や魚など食べ物の種類によってペースも違います。パンやシリアルは早いので忙しい朝食で重宝してます笑。

小学校入学以降は、やはり、食べる量を減らすしかなく、時間内に食べ切れるように本人なりに工夫してるみたいです。っが、時間さえあればもっと食べたいみたいなので当然お腹はすくし、夕飯早めにしてます。

• 🌈👼

🌈👼

確かに朝はヨーグルトやパンは早いです。

• 7月26日