※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

土曜日の保育で兄弟喧嘩が酷く、平日に変更できないか相談されました。土曜出勤が必要で、検討中です。夫も仕事で土曜日預けることは可能でしょうか。

今日帰りに保育園の先生からお話があって、土曜保育の時に兄弟喧嘩が酷いので平日休みと変えられないかと言われました。私の職場は人手が足りなくてどうしても土曜日フルで出勤しないといけない状態です。人手が足りなくて出勤しないといけないと話しましたが最後に、検討よろしくお願いしますみたいなことを言われました。どうしたらよいでしょうか…。夫も仕事です。来月からも土曜日預けていいですよね?💦こどもにはよく言い聞かせるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、そのような
こと言われるってことは本当に
先生達が困ってるんでしょうね🥲
仕方ないですがこの先何もないと
いいです😭😭😭

• ミッフィ

ミッフィ

別の部屋で遊ばせてるみたいで申し訳ないです。怪我とかなければいいのですが…預けていいでしょうか?😣
    コメントありがとうございます✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日の保育って保育者の配置人数も少ないでしょうし、兄弟喧嘩だけで終わればいいのですが、そこまで言われるってことは他の子にもかなり影響が出てるんだと思います...
    どうにもならないのなら仕方ないですよね。

• 7月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうですよね…
    ありがとうございます。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

デイサービスですが、1人職員全員(他施設も利用してて、そこの職員も手を焼いてる)方がいて…
先日ミーティング?までおこなったくらいの方です…

こちらとしても手は焼いてるものの、利用制限のお願いなどしないし、保育士さんではないので、気分害されたら申し訳ないけど…
それが仕事です!

検討しようとしてるミッフィさんは素晴らしいとして、お子さん自身が居づらくならないとかなら、ほっとけばいいと思います😊

• ミッフィ

ミッフィ

そうですよね💦
    保育士さんには申し訳ないですがお願いしようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 7月26日