※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
サプリ・健康

歯列矯正経験者さん、ワイヤーを外れるのはどれくらいかかりましたか?そ…

歯列矯正経験者さん、ワイヤーを外れるのはどれくらいかかりましたか?
そしてワイヤーが外れたあとにつけるリテーナーはどれくらいの期間つけ、一日中つけるのか、寝るときだけつけるものなのか教えてください☆

コメント

わんわん

追記
あとリテーナー装置期間中の通院頻度も教えてください(>_<)

ゴロぽん

歯科衛生士です。

おとなのワイヤー矯正は3年くらいかかることが多く、
そのあとの舌側固定リテーナーは、一生つけっぱなしのこともあります。
これは先生の好みによるところですね。

• わんわん

わんわん

ありがとうございます(^o^)

• 4月12日
maple

ワイヤーは2年。
リテーナーは寝るとき以外と言われてますが、無理なので寝るときのみ。笑
リテーナー期間は半年から一年に一度通院してます。

• わんわん

わんわん

ありがとうございます(^o^)リテーナーの期間は全部で何年でしたか??(^-^)

• 4月12日
  • maple

maple

現在リテーナー期間中なのですが、多分2年だったかな?

• 4月12日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます(^o^)🙌参考にさせていただきます✨😌✨

• 4月12日