※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車をPanasonicとYAMAHAで検討中。Panasonicは漕ぎ出し心配、YAMAHAはガードが心配。他のオススメやアドバイスありますか?

子乗せ電動自転車をどれにするか悩んでます💦
今のところ候補は、PanasonicギュットクルームかYAMAHAパスバビーアンです。
以下、悩んでるところです⬇
・Panasonic
試乗した際に漕ぎ出しが少しこわかった。
チャイルドシートの座面が浅くて大丈夫かな?と心配がある。
・YAMAHA
チャイルドシートの頭部分や足の部分はしっかり守られてて安心出来るけど前の掴まるところのガード?がギュットに比べると一部分しかなくて心配。←分かりにくくてすみません🙇

その他の自転車でもオススメやアドバイスなど皆様のご意見聞けると嬉しいです🙏

(ちなみに、坂道はあまり無く、長くても片道30分は乗らないかなって感じです。)

コメント

お地蔵さん

ギュット乗ってますが漕ぎ出しが怖い?という感覚が分からないですが、コンビのチャイルドシートの座面は確かに浅いような気もしますが年中の上の子は今の所特に問題なく乗ってます!
小学生になったら自分の自転車を乗るようになることを考えると大丈夫そうな気はしますね!

  • しぃ

    しぃ

    漕ぎ出しのギュンって急に引っ張られる感じが少しこわかったんです💦

    年中さんでも問題なく乗れてるんですね😌
    座面の浅さはそこまで気にしなくても良さそうな感じですね🤔

    教えていただきありがとうございます😊🌠

    • 7月26日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    そうなんですね!子供が大きくなってきて、荷物をたくさん乗せてたりすると重いのであれがあると漕ぎ出しが楽になるし、気にならなくなると思います♪

    • 7月26日
  • しぃ

    しぃ

    確かに色々重たくなったときのことを想定すると漕ぎ出しが楽なほうがいいですよね!🤔
    慣れて平気になれるように頑張ります🤣

    • 7月26日
ママリ

YAMAHAのパスバビーアン使ってます!
同じくパナソニックは試乗したときに漕ぎ出しが怖くて、候補から外しました。
YAMAHAで特に不便や不安は感じていないです!

  • しぃ

    しぃ

    やっぱり漕ぎ出し怖いですよねー😭
    チャイルドシートの持つ部分は特に気にならないですか?💦
    Panasonicやブリヂストンのと形が違うのでそこが1番引っかかってて😢😢

    • 7月26日
アテ

パナソニックのギュット乗ってますが、漕ぎ出しは慣れますよ😊
座面も特に問題ないと思います🤔
うちも購入する前に全てのメーカー試乗してギュットに決めましたが特に後悔していません😊
強いて言うなら、色を無難なブラックにしたのですが、もっと可愛い色に冒険すれば良かったなぁと思いました😂

  • しぃ

    しぃ

    漕ぎ出しの感じは慣れるんですね!試乗したときにびっくりしてしまって怖い怖いってずっと言ってました笑

    支援センターとかに行くとギュットのネイビーやカーキが多すぎるのでもし買うなら明るめの色にしようと思ってます( *´꒳`*)
    ほんとは暗めシンプルが好みなんですが…🙄

    • 7月26日
miim

ギュットクルーム乗ってます!
漕ぎ出しの感覚は慣れかな?と思います🤔
私も試乗した時はスーッと進むのがちょっと怖く感じましたが、すぐ慣れます😊
チャイルドシートはむき出しで確かに浅く感じますが、そこも特に問題なく乗れてました!気になるならフットカバーもあるのでそれをすれば気にならないかも?
私は今は荷物を沢山乗せてますが、もうすぐ下の子載せる予定です!
ただうちの場合は大きめな子だったので前シートはわりとすぐに乗れなくなりました😂

  • しぃ

    しぃ

    漕ぎ出し慣れたとの体験談、すごくありがたいです🙏✨
    フットカバーがあるんですね!調べてみます🙌子どもが足ブラブラさせて電柱や車に当たる事故が多いって見た事があったので気になってしまって😣
    教えていただきありがとうございます😊♡

    • 7月26日
ママ🔰

パナ乗ってて、漕ぎ出しのギュんの感じわかります😅
2年乗ってても漕ぎ出しに前に人がいない事確認してからペダル踏無用にしてます。

私は後ろ椅子の座面が気になったので、
前カゴが下の子の椅子があるタイプにしたので、
後ろのシートはギュットアニーズの方を購入しました。
アニーズの方は幌がついてないので、
純正のレインカバー の幌をつけっぱなしにしてます😆

  • しぃ

    しぃ

    すごいギュンってなりますよね😂😂
    確かに前に人がいないか確認するの大事ですよね😂

    アニーズのほうはシートのクッション性とかはあまり気にならないですか?💦
    座面もクルームより広いんですかね?🤔
    色々聞いてしまってすみません😭

    • 7月26日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    黒いクッション、ヘタレてはないです!
    日差しある場所ではすっごく暑くなるのでガーゼとか引くようにはしてます!

    実際乗り比べてないのですが、
    クルームのは包み込むイメージで、
    アニーズの椅子は横広い感じがします!
    下の子が大きくなりそうなイメージだったのでそっちにしました😆

    試乗できるお店でお子さん乗り比べできたらいいですね🚲

    • 7月26日
  • しぃ

    しぃ

    黒いから暑くなるんですかね🫨けど最近の暑さだとどれでも暑くなりそうですよね笑

    もう1度試乗行って乗り比べてみます!
    色々教えていただきありがとうございました😍😍

    • 7月26日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    アニーズの方は気持ち、
    後ろに物を入れる場所あるのでカゴ無しタイプの自転車だから私の中でそれも決め手になりました😂

    • 7月26日