※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の息子が幼稚園で泣いているので、同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。園は大きいので、小規模の幼稚園に変えるか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
3歳の息子が幼稚園で一日中泣いているみたいです。
甘やかした私も悪いのですが一日中泣いてると言われた事がある方いらっしゃいますか❔❔
3歳だけでも100人位いるマンモス園なのですがもっと小規模の幼稚園にするか悩んでいます。
宜しくお願い致します🙇✨

コメント

そふぉら

それだけお家で大切に育てられたということでしょうね(^^)
3歳くらいになるといろんなことがよくわかるようになるので、自分が知らない場所に置いていかれたと悲しいのでしょう。小さい頃は他のことでごまかされて(?)気がまぎれたりもするのですが、それだけ成長されてるということですね。
GWなどもあるので、長くても6月までには泣きやまれると思うので、ここは成長の一歩、がんばりどころと見守ってあげるのがいいと思います。
それでも、マンモス園ということで、保育士の対応に疑問を感じられるところがあるのであれば転園も考えてもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その様に言って頂けるととても嬉しいです😄❤❤
    まわりからは甘やかされてるからと言われているので😭

保育士さんは皆さん良い方なのですが逆に息子が泣きすぎて申し訳ない感じです😓

確かに今が息子も私も頑張りどころなのかもしれません。
    暫くは見守っていきます。
    素早いご回答ありがとうございました😄❤

• 4月12日
  • そふぉら

そふぉら

少しずつ幼稚園での楽しいこと見つかってくると、少しずつ涙も減ってきますよ(^^)
    早く笑顔でいってきまーすが聞けるといいですね。あいママ2さんもがんばってくださいね。

• 4月13日