※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

姑が孫が息子に似ていると言い張ることに困っています。浮腫んでいる新生児に似ていると感じず、上の子達と比較して考えています。姑は必死に息子に似ていると主張しています。

なんで姑って必要以上に
孫を息子に似てるって言うんでしょう🙄笑

先日子供が産まれて義母に写真を送りましたが
かわいー!息子にそっくりー!と言ってました(笑)
面会に来ても目が息子よね?鼻が息子よね?と
私の方を見ながら同意を求めてきます😂

もう4人目で毎回言ってるので
出た出たいつものやつって感じですが、、笑

正直新生児は浮腫んでるし今は似てると思わず
私は上の子達の生まれた頃を思い出し
ここは長女に似てる、ここは長男、って感じに思います🙄
もっとおっきくなってくると旦那に似てるなってとこももちろんあります♡

必死こいて息子に似てる!!!と言い張る姑😂
よその子置いといても息子に似てるって言ってそうです、、笑

コメント

おブス😁

うちは、逆で子供がパパに似過ぎているので、私がいつもより一層パパに似て来ましたって言うと、そう?嫁ちゃんにも似てると思うよー!って気を遣ってくれます!笑

  • はち

    はち

    素敵な義両親ですね💓
    結局どっちに似ててもいいのに、
    私じゃなくて息子に似てる!!!的な事をすごく意地になって言うので
    (私は聞き流してる感じで別に否定はしてないのですが、、笑)
    疲れちゃいます😂

    • 7月26日
はじめてのママリ

自分のいちばん大切なものに似ているということは、大切なものの分身ができたってことです。
自分が自分の子どもの子ども(孫)に会ったら、きっとやっぱり似ているところを探しちゃうんだろうなって思います😂
うちの義母は正反対で、「あなたのお父さんに似ている」としか言いません。
そしてうちの父は「うちの家系の顔じゃない」しか言いません。
どちらにも否定されるのも切ないものですよ…

  • はち

    はち

    確かに、そうですね!
    悪気がないのも分かってるし、
    上の子含め、毎度喜んでくれて大切に思ってくれてるのも確かです☺️
    すごく意地になって言ってくるので
    ちょっと疲れちゃいました😂
    でも私も孫が出来たら言っちゃうのかな、、笑

    • 7月26日
ママリ

うちの子って言いたいんですかね😇
うちも旦那にそっくりなんですが
そっくりそっくりうるさいです😇
小さい頃見てるみたい〜ってよく言ってきます😂
ほんっとそっくりそっくりうるさいんですよね😇
わかったら黙ってろって思います😇

  • はち

    はち

    そうなんですよね、うるさいんですよ😂
    自分の身内だけで勝手に言ってて〜って思うんです、笑
    産後に毎回病室で、パパ似!パパっ子!!っと騒いでるので
    慣れてはいるけど、
    うるさいなぁってなります😇
    共感してくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    私なんかもう誰が見ても
    パパ似なのわかるんだから
    わざわざ言わなくていいけど
    うるさいなあって感じです😇
    会わせたくなくなりますよね😇

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🥺
パパに似てる、うちの血だわ~ばっかりです…
どちらかというと私に似てるんですけど絶対認めません😇

  • はち

    はち

    2人の子なんだから
    どっちでもいいやーんって思うんですけどね😇

    ちなみにうちの母いわく上の子3人とも、
    私の子供の頃にそっくりなんですが
    それは娘である私に言ってくるだけなので
    なんで義母ってあんなに同意を求めてくるんだろうと不思議です、、笑

    • 7月26日
はじめてのママリ

分かります‼️
うちは初めてでしたが、
こんなにも義母って旦那に寄せるんだと思いました。
旦那は鼻は嫁だよって言うと、『んーそうかな』と言われたの忘れません。
産んだばかりで失礼すぎますよね。むしろ旦那の子じゃない可能性もあんぞ?と思います

  • はち

    はち

    産後に言われたことって忘れませんよね本当に😇
    だいたい親の私でも
    浮腫んでてまだ分かんねーよ、と思います😂

    え?旦那の子じゃないんですけど?って冗談で言ってみましょーか、笑

    • 7月26日
ママちゃん

私なんて息子が義姉の息子に似てる〜って何回も言われました🤣
反応困る😅

  • はち

    はち

    えええぇぇ、、、笑
    ほんとに反応困るしちょっと嫌だ、、😂

    • 7月27日