※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
お仕事

仕事がなかなか決まらない方のお話を聞かせてください。採用された方の経験を知りたいです。

正社員、パート含めて仕事がなかなか決まらない方(T_T)お話聞かせてください。

何日か前に似たような質問をした時は即採用の方しかいらっしゃらなかったので(>_<)

コメント

まぼ

子供が小さいとなかなか決まらないですよね~(´・ω・`)

• ままりんご

ままりんご

本当に全然決まりません…(;_;)
    何社くらい落ちてますか?

• 4月12日
  • まぼ

まぼ

何社だろう…
    って感じになってきてます(笑)
    もう疲れてきたのが本音ですね~(´・ω・`)

• 4月12日
  • ままりんご

ままりんご

わかります。覚えていないほどに面接に行きましたし、何社落ちたと振り返って数えたくないですよね(;_;)

• 4月13日
ぽ

私も全く決まりません(´;ω;`)

• ままりんご

ままりんご

このまま決まらないんじゃないかと不安になりますよね(T_T)何社くらい落ちてますか?

• 4月12日
はこ

三月頭から仕事探していますが、まったく決まる気がしません(´×ω×`)

• ままりんご

ままりんご

もう1ヶ月以上決まらないんですね(ToT)わかります。
    何社くらい落ちてますか?

• 4月12日
  • はこ

はこ

上の方と一緒で、何社かな?て感じです(´×ω×`) 子持ちで落ちているのか私自身がダメなのか、よく分からなくなってきました。
    何社くらい受けられましたか?

• 4月13日
  • ままりんご

ままりんご

私も同じです!覚えていないほどに面接に行きましたし、何社落ちたか振り返って数えたくないので把握してません(T▽T)スケジュール帳に面接日が書いてあるので、数えることはできますが…見たくない(ToT)

去年の10月頃から保育園確保できずに面接をして何社も落ち、いったん休んで12月頃からまた保育園が決まらないまま面接、病んでしまったのでまた休憩。
    今月ようやく無認可園に空きが出て保育園を確保し、面接を受けました。

本当に子供が原因で落ちているのか?私が悪いのか?わからなくなってきますよね。
    面接の最中での反応は決まって「お子さんがそんなに小さいなら無理ですもんね?」としつこく言われます。はい、と答えるわけがないのに、一度の面接中に何度も…。

先程ようやく採用をいただけました。落ちまくってきたからこそわかる今までとの違いは、
    ①保育園に入園済みである
    ②今月で子供が2歳になる
    だと思います。

今まではどんなに両親や旦那のサポートがあると伝えても「あーはいはい笑」って感じでしたが、入園後に受けた面接では「お子さんがそれだけ小さいとね…本当に本当に大丈夫?」という感じで、疑われるのは相変わらずでしたがあしらわれる感じではなかったです。

こっちは必死なのに、バカにしたような薄ら笑い…本当に病みますよね。

• 4月13日
  • はこ

はこ

同じ気持ちの方がいらっしゃって少しほっとしました!
    採用おめでとうございます♡
    羨ましいです!!!
    職種は何ですか?♥(ˆ⌣ˆԅ)

周りのサポートあると伝えてもあしらわれる感じなんですね(´×ω×`)
    何だかな~て感じですね。
    子供がいることはデメリットではないはずなんですが中々理解は得れないですね。

• 4月13日
  • ままりんご

ままりんご

無認可園で高いので、正社員ではなくてもフルタイムで働きたかったんですが、結局は扶養内になりました。
    ジョブチューンで特集されるような、食品の製造ラインです!地味ですが楽しそうで興味があったのでワクワクしています笑

「採用されたらこっちのもの」という感じで早退や欠勤しまくり、残業しない方が多いんだと思います…。ママリで同じように不採用で困ってる方の質問に、「採用されたらこっちのものだから嘘でもサポートあると答えれば面接とおる」と答えてる方がたくさんいます(T_T)

もし私が採用担当なら、やっぱり子持ち主婦は敬遠します。難しい問題ですよね…。

• 4月13日
のんのん

なかなか融通きいてくれるところないですよね(´・_・`)土日祝やすめるといいですが(´・_・`)

• ままりんご

ままりんご

土日祝やすみや残業早出なしなど、そういう条件をつけて職探しや面接を受けたことはありません。
    もし条件をつけても求人があるなら、かなり恵まれてる地域なので頑張ってください(>_<)

• 4月13日