※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子ども園が校区外なので、小学校で友達と一緒になれない可能性がある。気にしていますか?

みなさんはお子さんの保育園、子供園、幼稚園の、預け先は小学校の校区を気にしていれましたか?または入れる予定ですか?
再来年の4月から通わせたい子ども園があるのですが校区内じゃないため小学校に上がる際に子ども園の友達とはもしかしたら一緒にならないかもしれません。
車で10分圏内の子ども園なので、校区内ではないですが家からは比較的近く小学校が一緒になる子もいるかもしれませんが、みなさんは気にして預け先を考えましたか?

コメント

もな💅🏻

学区外の幼稚園に長男を預けてましたが、結局気になって幼稚園の近くに引っ越しました!

るん

最初は家から近い所と探してそのまま入園しました😊
そしたら家から近いので自然と校区内だったみたいな感じです😂

仲良くなる子が校区内とは限らないのでどのみち自分が気にしても校区外のこと仲良かったら意味ないんですけどね😓

はじめてのママリ🔰

気にせず入園出来る所手当たり次第希望で書きました。
校区外の保育園でした!
しかし校区内の小学校には支援級が無く保育園の校区内には支援級があるため引っ越しして保育園の近くに住みました!

以前住んでいた学区の子も何人かは保育園にいました!

ママリ

学区気にしました!というか気にして年中になる年に転園しました😂

息子の行く小学校が少人数で、その9割がその保育園からだったのでそこに転園しました。
人見知り&繊細タイプの長男の性格を考えてのことです🥺

はじめてのママリ🔰

学区は気になるのですが、学区外のこども園に今年入園しました。年少です。

マイペースなところがあるので、息子に合いそうな園ということを最優先しました💦

小学校同じ子が1人いるかいないかという感じで心配は心配ですが、小学校のことはその時に悩むとしてまずは合う幼稚園にした次第です🥹