※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで熱が1週間続くことはありますか?息子が熱で苦しんでいます。食欲も戻らず、心配しています。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

ヘルパンギーナで1週間熱が続くことはありますか??
3歳の息子が、
先週の金曜夜から39度に発熱し、7/20(土)にヘルパンギーナの診断を受けました…。抗生剤を出されたものの、拒否で1回分しか飲めず…熱が下がらないため火曜日に再受診し、抗生剤が飲めないと入院とのことで、なんとか説得して火曜からずっと抗生剤を飲んでいます(丸3日くらい)。今日の朝から37度台に落ち着いてきたなーと思っていたら、また夕方から38度台の発熱で…
こんなにヘルパンギーナは長引くものなのでしょうか💦食欲もなかなか戻って来ず、いつもならうどん一人前➕おかず少し食べれるくらいなのに、子供うどん1杯でおしまい…。
いつもは2日前後で解熱することが多く、食欲もすぐ戻るのでとても心配になっています😱💦
一応昨日受診して、まだ喉は赤いけど、入院までのレベルではなくなったと言われたのですが…

同じような経験された方おられますか…???経験談お聞きできたら嬉しいです。

コメント

ちょんまる

ヘルパンギーナで抗生剤が出された理由は何でしょう😨?
溶連菌だと必ず抗生剤飲まないといけないですがヘルパンギーナは対症療法ですよね😥
7月頭子供達ヘルパンギーナになりましたが2人とも2日で解熱しました、アデノの可能性はないのでしょうか?
体験談ではなくごめんなさい💦

• みみみ

みみみ

返信ありがとうございます💦
    喉に水泡があって、ヘルパンギーナと診断されました…。土曜の受診だったのと(翌日が休診)、高熱、あとはかなり喉が赤かったので、先生も少し考えて、今回は抗生剤出そうか、とのことでした🤔2日くらいで下がる場合もあるんですね…💦
    いえいえ、ありがとうございます!

• 7月26日
  • ちょんまる

ちょんまる

喉に水疱だとヘルパンギーナか手足口病ですよね😭
    なるほど!そういう事なのですね💦
    ですが1週間近く熱が出ちゃう事もあるでしょうし早く元気になるといいですね😭

• 7月26日
  • みみみ

みみみ

私もこんなに熱続くなら何か違う病気では…?!と思ったものの、水泡となると限られますよね😅
    ありがとうございます!

• 7月26日