※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中寝るときは明るい部屋で寝させた方がいいでしょうか?日中はショートスリーパーで、暗い部屋で寝ると長く眠ってしまいますが、生活リズムを崩したくないと悩んでいます。

生後3ヶ月です。
日中お昼寝などする時は明るい部屋で寝させた方がいいのでしょうか?
夜間は割と寝てくれるのですが、日中ショートスリーパーで、もう少し寝て欲しいのです💦
カーテンを全部閉めて暗くしたら長めに寝てくれるのですが、せっかく生活リズムが安定してきたのに、日中も暗い静かな部屋で寝させるのってどうなのかなと思いまして😅

コメント

コーラ大好きママ

真っ暗にしなきゃ良いんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗くしたら寝てくれるので🥹

• 7月26日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

なんか途中でした、すみません💦

生後3ヶ月のときは、締めてましたよ🥰ただ、ちょっとスキマくらいはカーテン開けます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    薄暗いくらいなら大丈夫ですかね?😂
    夜間寝てくれるだけマシなんですが、ずっと泣いてる(寝ぐずり)のがしんどくて🥲

• 7月26日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

大丈夫だと思います🥰
    てか、大人も薄暗い方がお昼寝しやすいじゃないですかー
    でも真っ暗にはしないから、
    私たちと一緒ですよ😁

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね( ˊᵕˋ; )💦
    なかなか赤ちゃんの泣き声が慣れなくて🥹
    ありがとうございます、薄暗い部屋で寝かせてみようと思います😊

• 7月26日