※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家事・料理

電子レンジの底が焦げついてしまいました。セスキソーダや歯磨き粉で落ちないです。使っている方のご意見をください。

電子レンジ(回らないタイプ)底が買ってすぐ焦げつきましたが、こんなもんですか?
一応頻繁に拭き掃除(水拭き)してました。
今セスキソーダや歯磨き粉で磨いてもとれません…
良ければ使ってる方ご意見くださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに焦げつくことはなかったですが、焦げついたことあります🙋‍♀️
コップ一杯ほどの水に重曹大さじ1いれてチンしてしばらくたってから擦るととれました!
チンする時間は、様子見ながら追加しましたがなかなかとれなかったので何回もチンして掃除しましたが結果きれいになりました☺️

• ママーリ

ママーリ

何回かチンされたんですね!重曹とセスキソーダどっちもやってみたのですが、諦めずにやってみます✨
    もし良ければ普段お掃除どんな感じでされてるな教えていただけると嬉しいです!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回のチンでは落ちませんでした😂でも最終的にはきれいになったので、是非何度かチンしてやってみてください☺️
    私はいつもホームリセットでレンジの中ふくだけです😅それで普段焦げることはないですし綺麗にもなるのですが、おかずなどをチンしたあとふくの忘れてそのままオーブン使うと焦げます🥲

• 7月26日
  • ママーリ

ママーリ

ホームリセット良いんですね✨参考になります!おかずチンしたら必ず拭かなきゃだったんですね💦なんか回るレンジの方が安いし洗いやすいので自分には合ってたかもです😢ありがとうございます😊

• 7月27日
HSPママ

100均の多目的クレンザーで綺麗に落ちますよ🙂

オーブン使ってまだ中がちょっと熱いうちに磨いたりしてます✨

• ママーリ

ママーリ

今気づきました🙏貴重な情報ありがとうございます😭✨早速試してみますっ😆

• 8月3日
  • ママーリ

ママーリ

何度もすみません💦最近100均で多目的クレンザー買えて試してみたら本当に綺麗に落ちて感動です🥹ネットの情報色々試してダメだったのに…
    開けるたびにストレスだったので、本当ありがとうございました✨お礼までです!失礼しました🙏

• 8月16日