※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の家で遊んでいる園児が片付けをする中、1人だけ帰りたくないと泣いて遊びたがる場面について、どう対応すべきか悩んでいます。

お友達のお宅で園児何人かで遊んでいて、
「帰る時間だから、みんなでお片付けしようね!」と言われ、1人だけ「まだ帰りたくない」とグズグズ。
その子の母が「まだ遊びたいよね。いつもこうで…」とその1人だけをまた遊ばせる。

ここ、他人の家。

私なら本人が泣こうが騒ごうがみんなが片付けてる中遊ばせることはしないんですが、どう対応するのが正解なんでしょうか🤔?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

年齢にもよると思いますが、みんなが片付けてる中そのまま遊ばせるのはないかなーと思います!
持参したオモチャで大人しくしてるなら自分が片付け参加しちゃいます🥹

らっここ

私なら「他のお友達は片付けてるからちゃんとやろうね」と言ってやめさせますね💦他の子に申し訳ないですしね!
それか遊ばせたとしてもあと30秒ね。って言います🤣
グズグスがひどければ、ささっと私がが片付けて少しその場から離れさせますね。

はじめてのママリ🔰

「遊びたいよねー!
でももうお片付けの時間で
人のお家だから
時間は守ろうね😊」
って相手の親の発言に被せるかもしれないです‥。
いつもこうで‥
って遊ばせるんじゃねーよ😇って思います。

はじめてのママリ🔰


皆様、ありがとうございます。
本人は年長さん。その場には年少さんから年長さんまでいました。
そうですよね。みんなが片付けてるのに、我が子だけ遊ばせるってなに?これ普通?て驚きました😥

結局その親子だけみんなが帰ったあとも1時間ぐらいいたようです😨

はじめてのママリ🔰

↑非常識な親子ですね😂
自分たちだけさらに1時間くらい残るって...聞いただけで腹立ちます笑

怒らない育児してるんでしょうか?ただの自己チュー親子ですね😇
我が子が遊びたがって泣いてても「もうお片づけだよ〜はい!おしまい!」て切り上げさせます笑
鬼ですかね?🤣
人様の家でダラダラ長居はよくないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います!自宅なら勝手にどうぞですが、他人の家では😑

    怒らない育児をしてますアピールをする人て、変わった方が多い気がします😒

    • 7月27日