※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

昼間ほとんど寝ない3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。夜は13時間寝るけど、昼間はほんの数分しか寝ず、何もできない状況。昼間の睡眠不足はないが、寝かしつけが難しく困っています。成長してもこのままか心配です。

夜は寝てくれるけど昼は寝てくれない子いますか?
これはおおきくなってもそのままでしょうか?

生後3ヶ月です。
うちは夜、18時半から13時間寝室にいてくれて、ミルク以外は1人でいい子にしてるか寝てくれるのですが、昼間ほんっっとに寝ません
朝寝昼寝夕寝3回はしてくれるのですが、それぞれ5分から30分くらいです。1時間寝たら奇跡です。

新生児の頃から全然寝ない子で、新生児からいままで、一日の睡眠時間の平均は12時間から14時間だと思います。
夜泣き大変なお子さんをお持ちの方からしたら贅沢な悩みかもしれないのですが、昼に寝かしつけ頑張って抱っこしてやっと置いてもすぐ泣いてお呼びがかかるので昼間何もできません🥲ちなみに寝足りないような様子は無く、睡眠時間5分でもすっきり起きてます。

コメント

なの

上の子がそうでした💦夜は12時間とか寝るのに昼間は30分で起きる😂日中に4~5回寝かしつけが当たり前でした
日中と夜のねんね環境を同じにしたら成長と共に日中にも2時間とか寝られるようになっていきましたよ😊

はじめてのママリ🔰

息子が全く同じでした!
夜は12~13時間寝るのに昼間は5分の睡眠でした🖐🏻
今は昼間30分になりました!

はちぼう

2人とも同じ感じでした!昼寝は平均30分、夜は通しで寝ます😴
長男は何もしなくても生後9ヶ月頃から昼寝が長くなりました。次男は夜と同じ環境(寝室でベビーベッド)にしたら長く寝るようになりました。
あとは寝かしつけしなくても寝るようにゆるくネントレしていたので、寝かしつけ頑張ったのに〜というストレスはなくしました🥹