※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

スリングの購入を悩んでいます。ベッタとケラッタのどちらがいいでしょうか?暑い季節でも室内専用で使う予定です。

スリングについて

今使ってる抱っこ紐とは別にスリングの購入を悩んでいます!
ベッタのスリングかケラッタのスリングどっちがいいと思いますか😢
両方持ってる・片方持っている方の使い心地知りたいです🙇‍♀️

あとスリングはこれからの季節暑いですかね😥
一応室内オンリーで使おうと思ってます。

コメント

mm

ベッタのスリング持ってます。
かさばらないし首が座ってない時期に短時間なら使えるかなと思って購入しましたが、苦しくないかなしんどくないかなって不安で私は上手く使いこなせなかったです😅

• あおいろ

あおいろ

そうなんです私も短時間になら使えるかな~と思ってるんですがその心配はありますよね😭
    あと体重が増えていくにつれて肩とかしんどくないかなとか思っていて……

• 7月26日
  • mm

mm

チャックで長さが調節できるのも楽だなと思って買ったはいいもののチャックしかないのでもし外れたら…とか心配でエルゴばっかり使ってました😅
    腰が座ってからですが、エルゴだとかさばるし…と思って新しくグスケットの抱っこ紐買いましたが、疲れづらい気がします!

• 7月26日
  • あおいろ

あおいろ

確かにチャックだけだと不安になりますよね😥
    グスケットの抱っこ紐は基本的には常に片手は背中を支えてる感じですかね?🧐

• 7月27日
  • mm

mm

基本的には片手で背中を支えてるのでもう片方の手しか使えないです😅
    なので自分以外に旦那や両親がいる時にはグスケット、1人で娘を連れて出かける時はエルゴで両手が空くように使い分けてました!

• 7月27日