※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の空き地で工事がうるさい。子供に下品な会話は聞かせたくない。建築の期間は不明。我慢するしかない。

私の家の隣が空き地で家が建つみたいで工事が始まったのですが、基礎を作ってる人?が下品な会話を大声でしたり仲間でふざけ合ったりしてすごくうるさいです😓プールや外遊びしようと思ってもうるさいし下品な会話は子供には内容まだわからないと思うのですが聞かせたくないし、私も気分悪いしすごく嫌です😓家ってどのくらいで建つんでしょうか?それまで我慢するしかないですよね…

コメント

はる

工事の看板みたいの建ってないですか?そこに責任者の番号が書いてあればそこにその話をして対応してもらうのが1番です。私も同じような経験ありますが、できれば録音しとくとなおいいです!もし番号等がなければお住まいの市役所でもいいと思います!
騒音や苦情は結構強めに言わないと後回しにされる可能性があるので、気分が悪いとはっきり言った方がいいですよ😊

さくさくパンダ

施工している工務店やハウスメーカーが書いてあると思うので、そこに電話するのがいいと思います!
工事期間も看板に書いてあると思いますよ!!