※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

義実家には不妊治療の話をしていないが、赤ちゃんを楽しみにしている。義実家は孫を待ち望んでいる。皆さんは義実家に話していますか?

自分の家族には不妊治療してる事を伝えてるんですが、義実家には伝えていません。
けど凄く赤ちゃん楽しみにしてるだろうし、早く抱っこさせてあげたい気持ちもあります。
皆様は義実家に不妊治療の話しはしてますか?
ちなみに私の所には姉が2人産んでるので、じじばばになってて、義実家はまだ孫がいなくて、ずっと楽しみにしています。

コメント

かわちゃん

実母には体外受精の事は伝えてましたが、義理の親には一切伝えていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざこっちから言う必要はないですかね🥺

    • 7月26日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    必要ないと思います。
    子供のことを何度も言ってくるようだったら、言うかもしれないです💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠回しに言われてますね😂

    • 7月26日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

寄り添ってくれるような方であれば伝えてもいいと思いますが、そうでないなら言わなくていいと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々心配してくれて親身になってくれる感じではあります🥺

    • 7月26日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    なるほど!あとはママリさんが言いたいのか言いたくないのかだと思います。わざわざ言わなくても何となく察してくれそうですよね…気になってそうな感じなら旦那さんから伝えてもらってとかでもいいと思いますし^ ^

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってもいいかなーくらいで思ってます🤨
    察してくれればいいのですが、遠回しに子供の話題が出るので…🥲
    確かに、旦那に伝えてもらうのが1番楽かもしれないです😳

    • 7月26日
きなこ

夫と職場の上司以外には伝えてませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司の方にお話されたんですね!!
    それは頭になかったです😳
    休み貰ったりとかが楽ですね🤨

    • 7月26日
ぽんず

自分を娘のように可愛がってくれてるので話しました!!
旦那も親の会社で働いてるので付き添いやら病院に一緒に行く機会もあったので休みやすかったです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛がってもらってます!!
    なるほど、会社が親御さんの所なら休み貰うには伝えた方がいいですよね😳

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも余計なこと言われたくないので義母には伝えてません!
ストレスになりたくないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません🙇‍♀️
    確かになんか言われるの嫌ですよね🥲

    • 7月28日