※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫からの調整給付金の金額が不安。他の人は5万や8万もらっているのに、1万円は少ないのか計算方法が知りたい。

夫+子 2人扶養で私はパート扶養外です。

夫名義で調整給付金1万円振り込むよと
ハガキが先日来て、今日振り込まれました。

年収も夫単体で500万なくて
1万円!?って感じなんですがあってますか😂!?

他の方の投稿見てたら扶養人数違うものの
5万とか8万とか…うち引ききれるのか?ほんと?
って感じでなんか不安です😂貰えるもんは貰いたい…

どうやって計算するのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

住宅ローン控除とかはないです!

はじめてのママリ🔰

夫➕子2人扶養で私はパート不要外の年収夫500万いかないぐらいで同じような感じですが7万振り込まれます!
旦那の会社の人は子供3人扶養で16万らしくてなぜこんなにも差があるんだろうと私も思ってました😅
私も計算方法知りたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒェェ!7万も!うらやましいです!
    住宅ローン控除受けてらっしゃいますか?やはりその差なのでしょうか、、、🤣

ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンの差です。
住宅ローンがある場合は年末調整での還付金分が調整給付で給付されていると思います。

年収500万円なら所得税は10万円くらいになるはずなので、2人扶養ならちょうど引き切るくらいだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなのですね!
    妥当であればいいのですが
    私の会社では定額減税うける為に扶養人数の確認やらがあったのに対して、夫は特になかったよ〜って感じだったので子どもの分漏れてないかな!?と心配でした🥲

特に漏れもなくこれが結果なら受け止められるのでちゃんとどうなってるかどこからか確認したいです🤣
    ありがとうございます!

• 7月26日