※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年から小学生になる心配性の女性が、12歳の性被害事件を見て不安になりました。登校中の安全が心配で、大人にも抑えられない不安を感じています。

来年から小学生なんですがひどくまではいなかいけど私が心配性です(`・∀・´)

班で登校ですが本当事故とかもですが
最近あった12歳の女の子が登下校中に性被害あったの見て
他人なのに考えただけで泣いてしまいました。

気をつけてても大人に抑えられると絶対どうも出来ないし。

こうゆう事件聞くともっと不安になっちゃいます💦
心配しすぎですよね😭

コメント

deleted user

心配しないと対策できないので、心配性は良いことだと思います☺️
不安に思うだけではなく、対策とっていけますね👍

防犯ブザー持たせたり、1人になるところからはお迎え行ったりしますよ。
他の保護者もよく見かけるので、うちだけが過保護というわけでも無さそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに帰り保護者の方けっこう
    途中まで行ってる方多いです。
    ランドセルに入れるGPSとかされてますか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は迎えに行くのでGPSは持たせていないです。
    居場所分かるくらいでは何もできないので。
    ランドセルにすぐ押せる防犯ブザーはつけています。

    • 7月26日
✩sea✩

心配は心配ですよ。
子どもは青信号で横断歩道渡ってるのに、信号無視で車に突っ込まれて、とかもニュースで見ますしね💦
そこまで心配なら、送り迎えするといいと思いますよ( ・ᴗ・ )
うちは徒歩20分の距離ですが、送り迎えはした事ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。考えるときり無いんですけどね😢💦

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

心配なので高校卒業するまでは毎日車で送り迎えします😀
すでに小学生組は送り迎えしてます〜