※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがママに対する愛着が芽生える時期や、他の人にも愛着を持つ子どもがいるか不安に感じています。誰でも歓迎される子どもであってほしいと思っています。

ママがいい!みたいな自我が芽生え始めたのっていつ頃でしたか?🥹

ママじゃなきゃダメっていうのが来ることに怯えています……笑
来ない子もいるんですかね?
誰でもウェルカムベビーになって欲しいですママじゃなきゃだとそれはそれで可愛いだろうけど大変だろうなと思うので…

コメント

ふてまる

当分はママじゃなきゃヤダ!でしたね…、よっぽど普段から旦那さんとお出かけしてスキンシップ取ってれば話は別かと思いますが💦

• ママリ

ママリ

どれくらいの月齢からママじゃなきゃヤダ!始まりましたか?🥹

• 7月26日
  • ふてまる

ふてまる

6ヶ月7ヶ月頃からでしたね😅

• 7月26日
ママリ

長男は2~3ヶ月くらいから抱っこも寝かしつけも私じゃないと!でした。
下の子はぜーんぜん平気で2歳の今はそのときの気分で私がいい旦那がいいと使い分けてます😂

• ママリ

ママリ

育てかたは同じ感じだと思うので本当に子供によるんですね…🥹
    2.3ヶ月から始まりどれくらいまで続きましたか?🥹

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

なんでもママってなってたのは1歳半~2歳頃ですかね🤔
    でも5歳の今も寝起きとか機嫌悪いときは私じゃないとダメですよ…😂
    上の子が私にベッタリすぎて下は私じゃなくても大丈夫になったと思います🤣

• 7月26日
ママリ

来ないですよ!
うちは3人は来てないです。
生まれた時から抱っこしたい❤️て人にはドンドンして貰ってたからです😆

4人目だけちょい怪しい笑

• ママリ

ママリ

あまり出かけず抱っこも旦那か私の両親くらいしかさせた事ないんですけど色々な人に合わせないとマズイですかね……😅😅

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そんなことはないですwww

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は今のところママじゃなきゃダメ!っていうのは来なかったです🥹
ただ、人によって泣いちゃう時はありました😂私の祖父と叔父にだけ泣いてました😂

• ママリ

ママリ

旦那や親しい人に対しては大丈夫だったんですね!

祖父さん叔父さん……🥹🥹笑

• 7月26日
まー

ママがいい…なんでこれまで一度もありません…💦
むしろ嫌がられています😅
うちの子はパパがいいのタイプです。
1歳5ヶ月です。

• ママリ

ママリ

パパがいい羨ましいですめちゃくちゃ🥹🥹🥹
    普段から旦那さんはお子さんに沢山構ってる感じですか?

• 7月26日
  • まー

まー

生まれてからずっと私なんかよりよっぽど構ってるしお世話もたくさんしています。

• 7月26日
  • まー

まー

ちなみに、私の叔父やじじばばも大好きで、私より好かれてます😅

• 7月26日