※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の仕事は平日休み、週末ほぼ仕事。私の仕事は平日とほとんどの祝日仕…

夫の仕事は平日休み、週末ほぼ仕事。

私の仕事は平日とほとんどの祝日仕事、週末休みです。

夫は今週の月、木、金のお休み。
月曜日はバイクに乗って趣味の写真撮影、木曜日は私たちが好きなカフェでランチのテイクアウト、今日は登山です。
たまにパーソナルトレーニングも。パーソナルトレーニングは家計から(健康維持と思って、、、)、それ以外はお小遣いからやりくりしてもらっています。

家事は料理以外進んでやってくれる、めちゃくちゃ優しい夫ですが、週末ほぼワンオペの私はそれだけ自由な時間がある夫にイラつくことが多いです😇

たまに週末休みがあると、せっかくの家族時間だからとみんなで出かけることが多いので自分時間はありません。

今度の日曜日は、夫が今月2回目の週末休みなので私は友達とランチへ行かせてもらいます🥹2ヶ月振りの1人時間です。2、3時間ですが🥲

今度のお盆は私は6連休。子供も6連休。2歳と4歳の息子が2人。
夫はその内1日だけお休み、それ以外は私ワンオペです😇
夫の仕事はハードだし、平日休みにしたくてしてる訳じゃないんですけど、やっぱり毎週平日に1人時間があるのって羨ましいです。

ストレス溜まって服をちょくちょく買ってしまいます😇しかも1万以上するのです🥲
一応、手取り19万ちょっと9時〜16時勤務の時短正社員の事務員やっています。
買うのは結婚前のお金からですけど🥹

平日も仕事してて週末ほぼワンオペのみなさんはストレス溜まりませんか??
子供は可愛いんですけど、やっぱり自分の時間ももっと欲しいです🥲

厳しいご意見はお控えください🙇‍♀️

コメント