※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供がコンセントを壊した。業者に依頼すべき?使わない方がいい?

子供がいたずらをして、コンセントが写真のようになってしまいました😱(幸い、子供は怪我なく無事です。)
これって、業者を呼ぶべきなんでしょうか?

使わない方がいいですよね?

コメント

はな

中もやられてると思うので絶対使わない方がいいし、電気工事の人呼んで直してもらった方がいいです💦
お子さんもおうちも無事で良かったですね!

• ママリ

ママリ

やはり呼んだ方がいいですね!😱

本当怪我もなくてよかったです💦

ありがとうございます!🥹✨

• 7月26日
ママリ

使わない方がいいですし、そのコンセントのブレーカーは落としたままがいいですよ🙆‍♀️
放置したら最悪の場合火災になったりするので、すぐに業者来てもらった方が良いです🙆‍♀️賃貸の場合は管理会社や大家さんにすぐに連絡を👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すぐ管理会社に電話して業者に来てもらうようにしました!
    ブレーカーは家全体のブレーカーが落ちたので、戻したのですが、そのコンセント単体でのブレーカーがないんですが(部屋の全てのコンセントがまとまって1つのブレーカーになっています💦)、その場合でもブレーカー落としておいた方がいいでしょうか?💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

その部屋のブレーカーを落としても問題ないなら落としてる方が良いと思います🙆‍♀️!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

それが全部屋のコンセントみたいで😱💦
    念の為夜寝る時はブレーカー落としとこうと思います!

• 7月26日