※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

不妊治療中で、旦那が精子検査を拒否しています。納得させる方法を知りたいです。

普通の産婦人科に通っていましたが、なかなか妊娠できないので、不妊治療専門の病院に通いだしたんですが、旦那がなかなか精子があるかの検査をしたがらなくて、どうしたら納得してくれるのかわからないので、良い納得方法があれば教えて下さい💦‼️

コメント

ムーニー

うちの場合、「私の検査は一通り終わったから、次は旦那さんの検査しましょうって先生が言ってたよ〜」的な感じで伝えました。

やはり不妊の原因は未だに女性だと思われていますよね。うちの旦那もそうでした😥
検査した結果乏精子症と精索静脈瘤がわかり現在治療中です!

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます✨
    その方法すごく良いと思います‼️
    それを元に旦那に言ってみます🍀

• 4月12日
  • ムーニー

ムーニー

デリケートな問題ですので私からのお願い、と言うよりは、「先生が言ってたよ」とかって言うとじゃあしょうがないか、ってなるような気がします( ﹡ˆoˆ﹡ )
    頑張って伝えてみてください♩

• 4月12日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます‼️
    私が言うだけじゃ納得しないと思います😅

• 4月12日
さっちゃん

もしこれで生死に異常があったら、男としてのプライドがたがたですもんね…
なんか精神的にきちゃいそう💦
嫌がる気持ちもわかります。
でももちろん旦那様もお子さんを望んでいるのですよね??

最初から一緒に検査してくれるのが一番かとは思いますが…
なかなか難しいのであれば、まずはゆっちさんのみ検査して💡問題がもしなければ、その結果を旦那様に見せましょう!!

残酷かもしれないけど、
「原因はあなた」と思わせないと行動に移さないかもしれません。

でも精子も正常であれば、本当にタイミングだったり相性の問題なので根性強く頑張りましょう!!!😭✨

私は多嚢胞性卵巣で妊娠しづらいと診断されましたが、現在妊娠中です!
辛抱強くです👍🏻👍🏻👍🏻

• たんぽぽ

たんぽぽ

それもあって嫌だとは思うんですが、でも検査してみないことにはわかりませんよね💦
    また1週間後病院で色々検査するみたいなので、検査して結果を聞いてから言ってみます‼️

• 4月12日
miya5☆

男の人は結構デリケートでなかなか行ってくれないですよね…

でもまずは、ゆっちさんがフーナーテストされたらいいと思いますよ。
それで問題無ければ精子検査は正常な事がほとんどなので(o^^o)

何回かフーナーテストして、毎回結果が良くないときは先生からも検査を勧められると思うので、その時は結果を伝えて検査してもらうしかないですね。

• たんぽぽ

たんぽぽ

妊活してるって言ってますが、あまり知識がなく、フーナーテストがわからないのですが、フーナーテストとはどういった検査ですか??

• 4月12日
  • miya5☆

miya5☆

フーナーテストは子宮の入り口の頸管粘液の中の精子の数と動きを調べる事で子宮内に十分な精子が侵入してるか予測する検査です。

病院にもよりますが、夜遅くにタイミングをとって翌朝受診して、頸管粘液をスポイドで採取し、顕微鏡で精子の状態を調べます。

動いてる精子が見れて面白いですよ〜

• 4月12日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

わかりやすい説明ありがとうございます✨
    まだフーナーテストするかは先生と相談しないとわかりませんが、これから色々検査してからその時は説明して頂いたことを思いだします(笑)

• 4月13日