※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

義理家族のBBQ誘いで、義理姉が帰省中。義母はOKを出すが、義姉・義妹も参加を伝える。他人宅への訪問に違和感を感じ、時間を尊重してほしい。

愚痴です…。どこにでも来ようとする義理家族…。

明日、旦那の職場の仲良しさんのご自宅にBBQ誘われたので
家族でお邪魔するのですが
元々は義理姉が帰省している事もあり、義理家族と予定をしておりました。

義母より、「そっちを優先していいよ!」とのことで
BBQ行かせて貰うんですが

孫たちの顔を見に、義姉、義妹連れて寄ります😊とLINEきました。w

ちなみに月に何回も会う仲です🥲

職場の仲良しさんと義理家族は少し面識はあるとはいえ
他人自宅にまで顔見に寄るって、そんなことあります?😂

私なら旦那の職場の人の家族が家に来るのって、なんだか
抵抗あります🥲

会いたい気持ちも分かりますが、こちらの都合や時間を尊重して欲しいです。


コメント

なあ

なしですね!

またにしてもらいます😂

  • おはな

    おはな

    ですよね😂

    なんて伝えますか?🥲

    • 7月26日
  • なあ

    なあ

    シンプルに、
    自宅なら来てもらっても全然
    構わないけど
    人のお宅なので、ちょっと
    こちらの身内が寄るのは
    確認しないとなんとも言えませんと🤣

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

分かります!!うちの義父母もどこにでも来ます…
月(週)に何回も自宅にも来るのに。

お呼ばれされてるから会えないと言っても◯◯の家な。じゃあ少し顔出すよとか言って話通じません…。そして食べていこうともしてました。阻止したら次に会った時「ああ言うときは普通食べていってくださいとか言わないかなー気の利かない嫁(知人)だなー」とか言ってました😔

バーベキューに行く前もしくは行ったあとに少しだけご実家に顔を出すではだめですか?

  • おはな

    おはな

    勝手に来ておいて、そんな事言うなんて…人様の義父母さんですが
    それは非常識すぎます…😂

    訳あって、出先の県外からそのまま来るという事なので
    こちらが会いに行くというのは出来ないパターンなんですよね😂

    旦那に、気を使わせるから来ないようにと伝えて貰います……

    • 7月26日