※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝がなくなる日の予定について相談です。昼ご飯を食べてから寝る習慣があり、予定が重なってしまいます。予定をずらすか、昼寝をしないようにするか悩んでいます。

朝寝がなくなりそうな時の予定の入れ方について教えて欲しいです。かなり早く起きるため、今まで朝寝をしていました。最近になり、朝寝をしなくても大丈夫な日がでてきました。(しないと無理な日もあります)
朝寝がある前提で、10時〜12時に予定をいれることが多く、この先も打ち合わせや友人と予定が入っています。

朝寝なしの日は11時くらいに昼ご飯を食べ、12時くらいには寝てしまうので、予定に丸かぶりです😭
このような場合は、予定の時間を全てずらしてもらった方がいいのでしょうか。予定のままだと、途中でグズグズして、昼ごはんを食べずに寝てしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定があるときは10時前に軽くおにぎりとかさつまいもとかバナナとか補食になるものをあげてお昼寝後にお昼ごはんあげたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほど!先に軽く食べればいいですね❗️

• 7月26日
ちちぷぷ

予定に合わせて寝てもらってラッキーとしたらいいかなと思います笑
ベビーカーで昼寝、にもなってしまいますがママはその時間を堪能できるので、、
予定ばかりにならず時々なら大丈夫!としてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    時々、予定に合わせてもらうことも大事ですね🤔
    ラッキーと思って合わせてもらいます!

• 7月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ベビーカーではいつもの昼寝ほどは寝られないでしょうから、夜は早めに寝てもらって体調は整えて、お弁当持って行って寝る前でも起きてからでも食べられそうなところで(大抵ベビーのご飯持ち込めます)お昼食べてもらったらいいと思います☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!臨機応変でいくのが1番ですね🤔
    参考になりました!

• 7月28日