※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
お出かけ

旅行中に赤ちゃん用品を忘れてしまい、旅館のシャンプーが心配。旦那に相談したが、寄り道が難しい状況。自分の準備ミスで落ち込んでいます。

今日旅行にいく途中なんですが、
赤ちゃんシャンプーなどわすれてしまった、、、
旅館の大人のシャンプーはよくないですよね😭
途中でよってほしいけど、旦那のお兄ちゃん家族もいて親もいて
なんでも言える仲でもないのでいいずらい、、
旦那に言ったけど、途中で寄ったりするのはみんなに迷惑かけるからって言ってくれないです、、
向こうも子供いるし余裕でわかってくれるだろうけど、旦那はそーいう人なので。子供はあとまわしなので。
全部私が急いで準備したからわすれてしまった。萎える

コメント

ミク

皮膚病持ってなければ大人用でもいいと思いますよ✨
また、旅館に置いてないか聞くのもありです!!

  • shizuku💧

    shizuku💧


    皮膚病っていうのは大人用のシャンプーなど使ってからしか発症しないですかね💦 もってるかわからなくて😭
    たしかに!!あるかもですよね!
    きいてみます!!

    • 7月26日
  • ミク

    ミク

    汗疹くらいなら大丈夫だと思いますが1-2回使ったくらいでは肌弱さんでなければ大丈夫だと思いますよ!!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

お湯で流すだけでもだいぶ違うと思いますよー!
旅館に、赤ちゃん用のないか聞くとかどうですか?

  • shizuku💧

    shizuku💧


    今日めちゃくちゃ汗かくと思うので、お湯だけでいいのか心配で!
    結構背中とか汗疹ができるタイプなので💦
    きいてみます!!!

    • 7月26日
ミニー

他所の家族より
自分の子供の事考えて欲しいですね。( ˘ •ω• ˘ )
お兄ちゃん家族に借りれれば1番いいんですけどね💦

大人のシャンプーでも
目に入らないようにして
しっかり流せば大丈夫かと思います💡

  • shizuku💧

    shizuku💧


    ほんと、いつも自分優先で困ります😭
    お兄ちゃん家族の子供はもう結構大きいので赤ちゃんシャンプーではないんですよね😭

    • 7月26日
ママリ

大人用1滴くらいを薄めてサッと洗ってよく流すか、
お湯で良いと思いますよ😃

途中トイレ休憩でパーキングとか寄らないですか?
コンビニで石鹸売ってないですかね?😊

  • shizuku💧

    shizuku💧


    結構近めなので、
    よらない感じです💦

    あと、旦那も変な人だけどお兄ちゃんもかなりせっかちで待たせるのがこわいですwww

    すごい汗かいてしまったらちょっと薄めてつかってみます!!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえずお泊まりするところにベビーシャンプー置いて無いか聞いてみたらどうですか?
お子様多いとこだと貸出ありますよ!

移動手段がわからないので
なんともいえませんが...
ちょっとくらい融通きかせてほしいですね😭😭

  • shizuku💧

    shizuku💧


    あるところはあるんですね!
    きいてみます!

    車だしお兄ちゃん家族とは別です!

    • 7月26日
ほのち

赤ちゃん用のボディソープはあるんですか?
あるならそれで髪の毛洗えばいいと思いますよ😊

  • shizuku💧

    shizuku💧


    なにももってないです😭
    わたしとしたことが、、、

    • 7月26日
ママリ

保湿しっかりできれば8ヶ月なら大人用でもいけそうな気はします🤔肌弱い子だとどうなのかなとは思いますが‥
ウーバーとかで旅館まで持ってきてくれたりしないですかね😂

おブス😁

赤ちゃんウェルカムのホテルとかだつたら、ホテルに赤ちゃん用のシャンプーとか置いてある所多いので、聞いてみます🤔

えいまま

それこそ昨日大人用のボディソープで洗ったら大荒れしてしまい😢さっき小児科に駆け込んで来たところです💧‬先生が、赤ちゃんはお湯だけでも汚れは十分落ちるからね〜って言われました!😆

はじめてのママリ🔰

コンビニくらいは寄らないですかね?コンビニに、牛乳石鹸とか無添加石鹸があれば対応できそうですが、、、

はじめてのママリ

乳幼児の湿疹の時期は過ぎているので、お湯シャンで全然大丈夫ですよ👍
うちの子はお肌が強くないので、ずーっとお湯シャンです。
子どもは皮脂も少ないですからね、石鹸じゃないと落ちない汚れってほとんどないそうです。
汗とホコリが落ちればいいんですよ〜◎