※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

新生児の完ミ経験者に質問です。完ミにした理由や悩みについて聞きたいです。直母拒否や母乳不足で悩んでいます。

新生児のときから完ミよりだった方に質問です!
完ミにした理由は何ですか??
新生児育ててますが、直母拒否でなかなかうまく咥えれず、咥えさせようとすると泣きます。こっちもそれでストレス溜まるので直母諦めて、搾乳+ミルクにしようと思います。
搾乳も毎回すると出ず、時間をあけないと母乳はでません‥‥なので夜はほぼミルクです。
搾乳や完ミだった方のお話し聞きたいです!
※母乳出なかったから完ミにした〜
※直母拒否で搾乳やミルクにした〜
など理由を教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況で3ヶ月で完ミに移行しました!それまではほぼミルクの混合です。

母乳はまあまあ出たのですがとにかく直母拒否が辛くて🥺お互いストレスだよなーと思いミルクにしましたが快適でした笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!
    直母拒否辛いですよね😥
    ストレスないのが一番ですよね!!

• 7月26日
ちまき

1ヶ月で完ミにしました◎

よく飲む子で、私のオッパイの出がゆっくりでした。新生児4日程で哺乳瓶の方が出るのが分かってたのか直母拒否するようになり、咥えさせようとトライするも泣き喚くことが増えて夜中に上の子が起きてカオス…🦁みたいな状態になったので、諦めてミルクにしました🍼🍼

搾乳もしてましたが、だんだんサボってしまって、終わりました😫

• はじめてママリ

はじめてママリ

搾乳していくとどんどん出が悪くなり、、、頻回に出すとなかなか出なくなりました🙄💦
    搾乳乳よりミルクの味のほうが好きそうで‥‥‥

• 7月26日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、入院中から完ミです!

1人目は、上手く吸ってくれず泣いて嫌がったので、それを見るのが辛くなって完ミにしました🥹
お互い授乳しながら泣いていました🥲
ミルクにしたら気持ちが楽になりました😂
ミルクにすると、こんなストレスフリーなんだと思いました🤣

2人目と3人目は、1人目で完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます✨
    お互いに一番ストレスがないのがいいですよね😓

• 7月26日
まー

母乳吸われることが気持ち悪い、ヘルニア持ちなので頻回であげてらんない、誰でもお世話できるようにしたいという理由でした。

• はじめてママリ

はじめてママリ

誰でもお世話できるようにしたい気持ちわかります!!

• 7月26日
える

1人目の子だったので私が上げ方が全くわからなくて、病院上げ方をで聞いても理解できず…💦
乳首もものすごく痛かったので家に帰ってきてその日のうちに辞めました😅
私もしばらくは搾乳+ミルクでしたが、1ヶ月検診の時には搾乳も辞めてました😅
その理由は単純に搾乳する事が面倒くさくなったので辞めました😎

• はじめてママリ

はじめてママリ

搾乳めんどくさいですよね^^;
    搾乳も手で絞ってるので、痛いのと出が悪くなってきました‥‥

• 7月26日
  • える

える

手でやってたんですか😳?
    私機械買いました!
    しかも自動の高いやつを買ったのに面倒くさくなって辞めました😅笑

• 7月26日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

上の子のとき機械買って合わなくて、、、いまは手でやってます^^;
    性格上すぐに辞めちゃうのかなと思い💦

• 7月26日