※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフル3児ママ
子育て・グッズ

上の子との関係について心配ですか?退院後、いつ頃からママに懐いてくれるでしょうか?経験者のアドバイスをください。


こんばんは。
10日に第2子の女の子を出産致しました!
上の息子とは1歳7ヵ月差で出産しました!


それで今日落ち込んでしまう事が起こりました😞

退院は14日なのですが、今日2日ぶりに上の息子と
面会しました。
息子は自分の実家に預けてます。

そしたら最初は抱っこさせてくれたのですが
おろした後は全然ママーってきてくれず
最悪な事に抱っこしようとしたらイヤイヤされました。
近ずいても離れてく。。
別れる時はバイバイと明るく声かけたら笑顔でバイバイ
してくれたのですが、いつもはママにすごいベッタリな息子が2日会わないだけで抱っこイヤイヤされて少しショックでした。

同じように経験された方、退院した後どのぐらいで
またママーと甘えてきてくれましたか?
どのように上のお子さんと関わりましたか?

教えて下さい😢🙌

コメント

deleted user

同じく一歳七ヶ月差で出産したばかりです☺️
わたしは入院中息子と会ってません。(息子が風邪引いてたので😅)
退院の日、旦那に連れられてきましたが最初は旦那に抱っこせがんでました。家に帰るとすぐにママ!ママ!になりましたよ。
慣れない場所でママを見たから緊張もあったと思います☺️家では息子優先です(授乳以外)

  • パワフル3児ママ

    パワフル3児ママ

    コメントありがとうございます!
    お子さん同じでなんだか嬉しいです☺️

    やっぱりそうゆうもんなんですかね。。
    初めての事なので少し落ち込んでしまいました😞
    でも家帰るとママ!ってなるなら
    そうだと信じてたくさん息子に愛情を注ぎたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 4月12日
しょう&ゆうちゃん@ママ

入院中は全く会わず、退院した時に旦那が連れてきましたが、おいで〜と言ったら旦那にべったりでした。
ママ、ショック( ̄▽ ̄;)
家に帰ったら、ママと認識したようですぐに抱っこってせがんできました( ◠‿◠ )
オムツと授乳以外は上の子優先ですが、あまり泣かせられないので二人とも抱っこという時もあります。

  • パワフル3児ママ

    パワフル3児ママ


    コメントありがとうございます!

    やはり…。
    本当にママショック!って感じですよね。笑
    自分もそうでした😫

    自分も家に帰ったら上の息子を優先にしたいと思います!

    ありがとうございました♡

    • 4月12日
めきゃん 年子mama

3月に次男産んで長男と1歳3ヶ月差です。
義実家に長男預けてて入院中2回会いましたが無視され続けました(笑)
義母や主人の後追いかけたりどっかに走って行ったり帰り際は笑顔でバイバイでした(笑)

もうこっちが泣きそうになりましたよー!

退院して家に帰ってからはべったりでしたけどね(笑)

  • パワフル3児ママ

    パワフル3児ママ


    コメントありがとうございます!
    2回とも無視だなんて。。
    うちもまた明日会うのでまたイヤイヤされるのかと思うと…笑
    本当に自分も帰った後泣きそうになりました😢

    とりあえず、家帰ったらたくさん息子に
    愛情を注ぎたいと思います!

    ありがとうございました♡

    • 4月12日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    夜泣きとかの心配もしてたんですけどそれも無し。。。

    私が夜泣きしようと思いました(笑)
    多分ですけど小さいなりに頑張ってお兄ちゃんになろうとしてくれてたんだと思います(´・ω・`)
    我慢いっぱいさせてるんだなぁ~って思ってました。

    帰って来てからは弟を叩いたりしたり赤ちゃんかえりもしましたが今じゃ立派なお兄ちゃんしてくれてます(笑)

    次男が泣けば長男が授乳用のクッション持って待機してくれたり、私が別の場所に居たら「ままーー!!!!!おい!!ままー!!」って叫んで教えてくれます(笑)

    帰ったら大変だとは思いますが上の子優先してあげてください(´・ω・`)

    • 4月12日
  • パワフル3児ママ

    パワフル3児ママ


    夜泣きもしなかったなんて…!
    やっぱり小さいなりに分かってるんですかね(´._.`)

    はい!今から色々覚悟しときます!笑
    ありがとうございます☺️

    • 4月12日
くまちゃん

私も年の差が1才6か月差です。私が入院している間はおいでと言っても全然来てくれず無理やり抱いてたぐらいです😅寄っても来てくれなかったし…😓
病院に来ても直ぐにバイバイって手を振って帰ったり長く居ても寂しがらずにバイバイって手を振って帰ったりしてましたけど、私も寂しいと思っていました。でも、本当は甘えたいのに甘えられなかったんだと思います。帰ったらべったりですから心配しないでください。帰ったら嫌でも赤ちゃん返りが待ってますし、逆に上の子の扱いが大変です😣

  • パワフル3児ママ

    パワフル3児ママ


    コメントありがとうございます!

    まさに今日そんな感じでした😞
    すごい寂しかったです。。
    明日も来てくれるけど、またそうかなーって
    思うと落ち込んでしまいます。

    でもきっとそうですよね!
    うちがいないと逆にすごいお利口さんだよって言われました!
    それをポジティブに捉えようと思います😃

    ありがとうございました♡

    • 4月12日