※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が絵本を読んでいる間、下の子がテレビを見たがって絵本を読むことができず、怒ってしまった。結局、上の子も困惑し、今も気になっている。

保育園から帰宅後、5歳の上の子が絵本読んでーっと言うので絵本を読んでいました。
2歳の下の子がテレビつけてと言うので一緒に絵本読もう?と誘いました。最初は絵本読んでたんですが、内容が難しかったからかまたテレビつけてと言われました。なので、絵本はやめてテレビをつけました。そしたら、上の子にほんとはテレビ見たかったけど、我慢して絵本読んでたって言われてめちゃ悲しくてそんなこと言うならもう読まないって怒ってしまいました😭テレビつければ、家事も進むし、、なんのために読んでたんだろって思ったらなんだか泣けてしまって😭上の子には泣いてしまってごめんね、我慢してたって言われて悲しかったんだよと伝えました😭怒った私がよくなかったですよね、最初からテレビつければ良かったんでしょうか?😭
なんかすごい悲しくなってしまって泣いて怒ってしまったので、上の子も困惑して泣いてしまって😭どうしたら良かったのかなと今もモヤモヤしています…

コメント

もあきゅん

うちの子もよく我慢してますよー。テレビも絵本も大好きですがとても甘えん坊です。テレビ見せれば「本当はママと一緒に遊びたかった」一緒に遊んでて下の子がYouTube見たら「自分も見たかったのに!何で!ずるい!!」って怒りますし結局あれもこれも全部やりたい!ってことだと思いますよ😊子どもに言われてイラッとしたり悲しくなったりすることはありますが「○○がテレビ見てる間に家事終わったから今から遊ぼう!」「ママが○○と一緒に遊びたかった!」って言うとニヤニヤして甘えてきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!そうやって言うと子どもも喜ぶんですね😭✨教えてくださってありがとうございます。あれもこれも全部やりたいっていうことがすごくしっくりきました。テレビ見てる間に家事終わったから遊ぼうっていってみます!!ありがとうございます😭

• 7月26日