※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

ゴキブリ対策について、家に入ってしまった場合の対策としては、ブラックキャップなどを置くのが効果的です。森や畑の近くに住んでいる場合は、防虫対策をしてもすぐに入ってくる可能性が高いので、常に対策を施すことが重要です。

ゴキブリが家にいる場合の対策は何がありますか?
バルサンは今月してます🥺

たぶん外からきてるとは思うんですが…
防虫というよりは、家に入ってしまった場合すでにいる場合の対策としては、ブラックキャップなどを置く感じでしょうか?
一軒家の賃貸なので、古い家です😭
近所に森と畑があるので、たぶん防虫とかしてもすぐ入ってきてしまうので、その対策をしたい感じです😭常にいるものとして対策したいです。

コメント

てんむす

ブラックキャップ効きますよ👍
我が家も周りが畑や田んぼで古い戸建てに住んでますが、屋外用と屋内用を置いていて、一度もゴキブリ出たことないです😃
(庭では見たことありますが家の中ではありません。先日は外で1匹死んでました💦)

• サクラ

サクラ

やはりブラックキャップですね!
    ブラックキャップがあると寄せ付けてしまうとかも見てとりあえず買わないで居たんですが、そんなこと関係なく来てるみたいなので、早速沢山買ってみます😭

• 7月26日
  • てんむす

てんむす

実家も毎年数匹出てましたが、ブラックキャップ置いてから出なくなりましたよ😃👍
    是非是非買ってみてください🌟

• 7月26日
  • サクラ

サクラ

早速中と外いくつか置いてみました!!それぞれ8個くらい置きましたが、これで足りるかなぁ…?と色んな所が怪しく思えてしまい😂

• 7月26日

ゴキブリムエンダー月1でやってます!
私も古い家の賃貸で裏は山なのでゴキブリいました。

ゴキブリムエンダー1年やってて今のところ見たことないです。

• サクラ

サクラ

キンチョーの、ムエンダーみたいなやつをやったんですが、2週間経たず出てきました😭
    防虫で殺虫もできて2週間コーティングしてくれるとあったのでそれにしたんですが、ムエンダーの方がいいんですかね…

• 7月26日