※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou mom
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、口元にガーゼやタオルケットが当たると落ち着いて寝ることがあります。おしゃぶりを試したり、関わり方を見直す必要があるかもしれません。

生後2ヶ月の息子がいます。
生後1ヶ月半くらいから口元にガーゼやタオルケットが当たると落ち着きそのまま寝ます。
うまく当たらずぐずることもありますが、タオルケットをチュパチュパ当ててます。
同じような方いらっしゃいますか?
おしゃぶりを買ってみたりやめられるようにしたほうがいいのか、、、見守ってていいのか、、、
調べると寂しさからなど書いてあって関わり方がうまく行ってないのかな?と思ってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の2歳児いまだにタオルちゅっちゅしてねてますよ😌小さいときは口元までタオルケットあげたら寝る子でした
口に詰め込んで寝てたときもあります(笑)安心するのかなとおもってます🫶安全だけはきちんと確保して見守ってあげてたらいいかなーとは私は思います(笑)
おしゃぶりは1人目のときいやいやして使わず2人目もそうだろなーと思い買わずに育ってます😌

みみみ

上の子が0歳から使っている、やっすいタオルケットが大好きで、7歳になった今も使ってますし、一生使うとのことです。笑
それも本人的には好きな箇所があるらしく、そこだけ洗濯してもちょっと色が違います😂よく、寝ぼけながらその箇所を口元にさわさわさせてます😂

別に心配する事ないと思いますし、安心材料があって寝れるならいい事だと思います。旅行の時とか、タオルケットがあるだけで安心して旅行いけました😊
7歳の今は、タオルケットなくても他の場所で寝れてます😊

• sou mom

sou mom

ありがとうございます😭

• 7月26日