※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が少ない量で吐き戻しを繰り返す。量が少ないのに吐くのは異常かどうか気になる。

生後1ヶ月の娘がそんなに飲んで無いのによく吐きます。

体重は4キロ無いくらいなので、1回で100ml以上は飲んで欲しいどころですが
そんなに飲まず、毎回80ちょっとです。
さっきなんて70で飲まなくなり、そんなに量飲んで無いのに
ちょこちょこ吐き戻しして朝から4回着替えました。

量飲んで無いのにこんなに吐くって、何かあると思いますか?

コメント

まー

空気をたくさん吸ってしまってるんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップはしっかりさせてるんですけどね😵

    • 7月26日
  • まー

    まー

    うちも吐き戻し多かったので一気に飲ませず半分飲むごとにゲップさせたりしてました。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私も混合なので
    母乳→ゲップ→追加のミルク→ゲップ
    とか、50mlおきにゲップさせるんですけどね💦

    吐く時と吐かない時の差があり過ぎて不安になります…

    • 7月26日
  • まー

    まー

    吐き戻ししやすい子かもですね。うちは1歳くらいまでよく吐いてました💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替えの回数多すぎて、何枚あっても足りません😂

    • 7月26日
  • まー

    まー

    わかります。ミルクのたびに着替えてました😅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻し多いのは3人目にして初めてなので戸惑います💦
    とりあえず次の受診で相談してみるまで頑張ります!

    • 7月26日