※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達がお金にルーズで、奢ってもらったり返金されなかった女性。その態度に呆れ、連絡を取らなくなりました。

みなさん友達がお金にルーズだったことがあった時一度なら「まあいいか」と思えますか?
それともその時点でフェードアウトしますか?

友達の家にお邪魔する時に「どこか寄る?」と聞かれ「お昼をどこかで買おうと思ってる!娘おろしてだと大変だからドライブスルーかな」と言うと「お昼マックでもいい?買って来て欲しい」と。
友達の子はもう食べられるので友人と子供2人分。
毎回お邪魔する時に手土産は持参、飲み物やお菓子も持参なので何かご馳走になったことはないのでお昼を奢るつもりはありません。
買って行くと「後でPayPayで送る!」といい食べ始め。
帰り際もバタバタでそのまま解散。
LINEで「送ってもらってもいい?」と聞くと「レシート無くした」と言うのでこちらで買ったものの金額を提示。
次の日になっても送られて来なくてもう一度送ってもらってもいい?と連絡。それでも「わかった!」で送金なし。
もうその時点で呆れてましたが待ちました。
夜になっても送金なしでさすがに「お金のことはきちんとしたいから」と強めに伝えると即送金。
残高がないわけじゃなかったようで💦
それ以来連絡取らなくなりました……。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな人とは会わなくなると思います😊
甘えてますね🤯

ビール

まぁいいかとは思えません!
金額うんぬんではなく、お金に関する事をきっかり出来ない人間とは付き合えませんのでフェードアウトします😄

こまめ

そのパターンの場合だと私ならフェードアウトします!
私的にあわよくばこのまま送金しなくてもいいかなって感じがしてこの先も似たような事がありそうなのでフェードアウト一択ですね👍

みしゅ

何度も催促しておられるので、わたしならじんわりフェードアウトかなぁ…
こちらからは連絡しない。
きたら返すくらい…。
友人間でのお金のことって難しいですよね…。
間柄にもよりますし…😥

ぴーち

時と場合によりますが、そんなに伝えててもそんな感じな人はもうフェードアウトします💦
なんか、そんな人もいるんだなって読んでて勉強になりました💦
ほんと、いろんな人いますね🥲

ちろる

その状況で、まあいいかと思えないのであれば、お友達やめます!
残高不足だから入金後送金するから待ってて!など言われていれば待てますが、なんだかその感じはスルーされそうでしたよね(^^;)

ママリ

忘れてただけなら全然気にしませんがその感じだと尊敬できないので会わなくなると思います^^; 時間が経ったら私なら忘れてまた元の関係に戻るかもしれません。