※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊娠・出産

妊娠何週目から数えるか知りたいです。最終月経日は2/21です。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、産婦人科に行こうと思っているのですが、妊娠何週目っていつから数えるのですか?基本的な質問ですみません。ちなみに最終月経日の初日は2/21でした(^ ^)

コメント

❥

最終生理日から予定日計算で自分で出して受診した時も同じ週数であってました^_^最終生理日から予定日計算で調べると週数もでてきますよ^_^

• まるころ

まるころ

返信ありがとうございます!

• 4月12日
  • ❥

7週なら胎嚢も心拍も確認できますよ^_^

• 4月12日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね(^ ^)7週も経ってて産婦人科に行くのって遅いですかね?

• 4月12日
  • ❥

そんなことないとおもいますよ(u_u)今週にでも受診されたらいいとおもいます^_^

• 4月12日
  • まるころ

まるころ

ありがとうございます!早めに行ってみます!

• 4月12日
さお

最終月経開始日が妊娠0週0日だったと思いますよ🎶

• まるころ

まるころ

返信ありがとうございます!

• 4月12日
えいとわママ

最終月経から計算して7週入ったところですね( •ω•ฅ) .。.:*♡

• まるころ

まるころ

返信ありがとうございます!7週も経ってるんですね!まだ産婦人科に行っていないって遅いですかね?

• 4月12日
  • えいとわママ

えいとわママ

そろそろ行ったほうがいいと思いますよ.:*♡

• 4月12日
  • まるころ

まるころ

わかりました!なかなか行けなくて、そろそろ行ってみます(^ ^)

• 4月12日
はちこ

ネットで妊娠自動計算で検索すると最終生理日を入力して自動で計算してくれるあります😊
私は初診7wでいきましたよ😊

• まるころ

まるころ

返信ありがとうございます!同じですね(^ ^)良かったです。ほったらかしにしちゃったかなぁと心配してしまって。初めてのことだから不安ばかりですが、こうやって返信頂けると安心します。

• 4月12日
  • はちこ

はちこ

心拍も確認できる時期なのでいいですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    楽しみですね♪♪

• 4月12日