※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否する状況。ミルクの味を変えると飲むようになる子供はいますか?

生後4ヶ月。混合でやってきて3ヶ月あたりから完全にミルク拒否になりました。哺乳瓶拒否。同じような状況からミルクの味を変えたら飲むようになったお子さんいますか?

コメント

ぴあす

ウチは完ミなんですが、お友達の子がミルク拒否で、ウチで使ってるミルクを試しにあげたら飲むようになったって言ってましたよ〜!
ちなみにお友達はすこやかを使ってて、ウチが使ってるはいはいにしたら飲んだそうです😊

kaana☆

2人目が産まれてから混合で
生後4ヶ月で哺乳瓶拒否になりました。
ミルク変えても駄目
哺乳瓶変えても駄目
温度変えても駄目
あげる人変えても駄目
あげるタイミングを変えても駄目
(うんちした後やギャン泣きになるまで)
何しても駄目でどうしようと
途方にくれていたところ…
哺乳瓶の乳首を変えたら
それがドンピシャでした‼︎

哺乳瓶の乳首の穴が大きすぎて
ミルクが出過ぎてしまう為
飲むスピードが追いつかず
口の中でゴボゴボ溺れてる状態に
なってしまうのが嫌だったみたいです。

息子の話しなので確実にこれ‼︎
と言うのは分からないですが
参考になればと思います‼︎

ひろまま

その時位に、うちも哺乳瓶拒否にあいました😅
旦那さんに預けるのも、授乳の感覚の間になって困りました😅
今ももちろん飲みません。
哺乳瓶で飲ませているときは、一通り全品のミルクを飲ませました。
サンプルなどをもらって。
色んな味があるときは、飲みましたが、すこやかだけは味がリニューアルして受け付けない子が多いらしいです。
そして、一種類に固定すると、母乳の方が毎日違う味なので、そちらを好むようになりました。

なな

乳首変えたら飲みました~(^^)
ミルクが出にくく飲みづらかったようで、大きめの物に変えたら飲みました!

つぼみ123

うちは、ほほえみが好きじゃないようで、はいはい、アイクレオなら飲んでくれました!ちなみに2ヶ月くらいまではほほえみも飲んでました。

あと、ミルクの温度を熱めにした方が飲みが良かったです!