※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がベッドから落ちてしまい、内出血等の症状が心配。受診の目安や経験談を教えてください。

7ヶ月の息子がベッドから落ちてしまいました。猛反省しています。言い訳でしかありませんが、最近夜に2時間足らずで起きてくることが多く寝不足で今朝も息子が起きた時に気づいて起きましたが旦那が出勤前で起きていたこともあり、気が緩んだのか気づいたらまた寝てしまっていました。突然床に落ちて、痛くて怖かったと思いますし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

床は畳で、息子は仰向けで泣いていました。抱っこしてしばらくすると泣き止み、おっぱいも飲んでくれ今は落ち着いていますが内出血等あとから出てくる症状がとても怖いです。受診の目安や経験談など教えてください😭

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

1mから落ちたことありますが、

視線が合わないとか目の位置がおかしいとか嘔吐がある、食欲がないとかなければ様子見でと病院で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ全て大丈夫そうです。この状態で行っても様子見でと言われて特に検査も無しでしょうか?

• 7月26日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

そう言われましたね🤔

• 7月26日
やのちゃん🐰

痛そーにしてたりはしますか?内出血は時間経たないとわからないので、心配ならまず病院に相談!気になることあれば相談するのが1番です☺️
私はいつも何かあればそうしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がってる部分はないです。病院が空いたら電話してみようと思います💦

• 7月26日
しょうママ

うちも何度も落ちた事あります〜😂
階段やテーブルチェアとかからも😭💥

頭強く打ったとかで、吐いたり痙攣したり急に高熱が出るとかいつもと変わった事がなければ受診したところで何もできないので、様子見って言われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りだと検査等ないですよね😭
    気をつけて様子見ようと思います。何日くらい気にするように言われましたか?

• 7月26日
ぴーち

娘がちょうど息子さんと同じ7ヶ月ぐらいの時にベビーベッドから落としてしまったことあります😭
娘が寝てて私が一瞬だけのトイレだから大丈夫だろうと思って柵を上げずに行ってしまった時でした…😭
さー部屋戻ろうと思ったら今までに聞いたことない泣き声聞こえてきて急いで見に行くと落ちてました。。
その後幸いなことに何事もなく内出血等もなかったです!元気に育ってくれてます!
機嫌が悪いやミルクの飲みが悪い、吐いたりする等いつもと変わったことがあれば病院に連れて行ったほうがいいと思います!
2〜3日はしっかり様子見てあげてください😭😭
何事もありませんように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました💦
    不安なので小児科をいってみることにしました。
    今日は離乳食お休みした方がいいでしょうか?

• 7月26日
  • ぴーち

ぴーち

何もなければ私なら離乳食あげちゃいますが病院行かれるのであればそこで聞いてみていいと思います!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします、ありがとうございました😭

• 7月26日
mama

うちの息子も35センチの高さから(ベッド)フローリングに落ちました。。
もう心苦しいです。