※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のやんちゃな子供がいて、赤ちゃんが生まれるため、ベビーベッドを購入するか迷っています。ハイローチェアは使いにくいため、ベッドを検討中ですが、費用やスペースの問題もあります。

ベビーベッド購入した方がいいですか?

2人目が生まれるんですが、リビングに折りたたみのミニのベビーベッドを購入するか悩んでます💦

上の子は現在2歳になったばかりなのでやんちゃで、聞き分けもまだできないので、床に寝かしたりはできません😰(絶対踏まれそうです)赤ちゃんがえりもしそうな雰囲気なので、叩かれたりしないか心配です💦ちなみに今座ってる人や寝てる人がいると上に乗ってきて遊ぶのにはまってます💦

1人目の時に電動のハイローチェアを購入したので、そちらもありますが、長時間の使用禁止と書いてあるのと、周りが覆われてないので上の子がいたづらしないか心配なのと上の子の時はネムリラでは全然寝なくてあまり使えませんでした😅また、ベルトの着用がめんどくさいのと寝返りしだしたら使えないのも困るなあと思ってます😰

平日の昼間は上の子は保育園に行くので床でもいいかなと思っているんですが、休みの日とか体調が悪くてお休みの日とかもあるしやっぱりベッドの方が安心かなと思う気持ちもあり。
 ただ、ハイローチェアもすでにあり、両方リビングに置くのは邪魔だし、安いベッドを買おうと思ってるんですが、1万5千くらいはするし💦ちなみにベビーベッドに敷くミニの布団セットは持ってます。
 この状況だったら、皆さんはミニの折りたたみ式ベビーベッドを購入しますか?ちなみに買おうと思ってるベッドがレンタルにはないので、レンタルは考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような事で悩みましたが、結局、ベビーベッド購入にいたりました!

うちの場合、1人目の時に使っていたベビーベッドがあるのですが、その時は、寝室とリビングが隣だったので、1台で問題なかったのですが、戸建てに引越しをして、2階寝室、1階リビングという状況になり、1台だけでどうしようかと悩みました。
最初は、寝室にベビーベッド、リビングはクーハンとかを買ってなんとか過ごそうかと思ったのですが、使える期間は短いですし、直接床に置いていたら、上の子がちょっかい出しそうですし、走り回るし、オモチャは広げまくるし、安全ではないな💦と思ったのと、床に直接布団だとホコリをいっぱいかぶりそうでかわいそうかなとも思って、
ベビーベッドをもう1台購入しました。
あと、予定日まであと数日でまだ産まれてきてはないですが、
お世話のしやすさ、安全性を考えてこの結論にいたりました!

みん

日中ネムリラフル活用してます😂
上の子にかかりきりになり、同時に抱っこは出来ないのでネムリラで揺らすこともできるのでかなり重宝してます🥹
うちも上の子はネムリラで全然寝なかったんですけど、下の子はよく寝てくれて助かってます😂
最初は上の子も「なにこれ!」と興味津々でしたが、今は親の真似して揺らしてくれたりします😂
ネムリラの長時間使用がよくないのはうつ熱が懸念されてのことだと思うので、手が空いた時は抱っこしたり、上の子が寝たり旦那が外に連れ出してる時は布団に移動したりしてます😂
これはもう自己責任で使うしかないなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

上の子は木枠の普通のベビーベットとネムリラでしたが、2人目同じこと悩んでアップリカのベビーベット買いました。
やはり子供の性格にもよります...うちは片手で収まる回数しか使用しませんでした。ネムリラと床交互です。

1年経った今、ベビーベットは知り合いにお譲りしましたが、ジモティーやメルカリで売れるの最悪買って売っちゃえばいいのかなと思います😅買えるなら、無駄になる可能性はありますが、お金より安全面の方を優先した方が良いかなとは思いますし。

男の子4人のママ

うちも現在生後4ヶ月の双子がいますが次男が2歳でイヤイヤ期なんで赤ちゃんにいたずらしないか心配でベビーベッドを購入しましたが結局ほとんど使わず、ベビーサークルの中に布団敷いて寝かせたりしてますよ😂