※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後友だちに会うのが億劫になっている方がいます。家事や朝の忙しさが憂鬱で、会っても午後に眠くなり早く寝たい気持ちが強くなります。家に招くのも憂鬱で、産後うつに不安を感じています。

産後友だちに会うのが億劫になった人いませんか?
産後初めて友だちに会ったけど、家の掃除するのや朝バタバタするのが前日から憂鬱でした。
朝がんばり、会ったら楽しかったけど午後には眠くてあくびが止まらなくなり、早く寝たい気持ちが強くなりました。
実際帰った後、しばらく誰かに会うのはいいかな、と思ったり。
家に招くのが憂鬱なのか?
産後うつに片足を突っ込んでるんですかね😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

会うの大変ですよね。
身体も心も疲れてるので、ムリせずでいいと思います。
なんなら、ビデオ通話とかでも。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです🥹
    ほんと今後は自分の体と気持ちに素直に考えます😓

• 7月26日
かな

分かります!
私1人目を出産した時まだ友達は誰も子供がいなくて「見に行ってもいい?」と言われ、会わせましたが
私は1時間ほどで帰ると思っていたら4時間は居てしんどくなってきました。
そこから友達を呼ぶのはやめました。

2人目を妊娠した時は本当に仲の良い友達1人にしか伝えず、出産後も
その友人としか会っていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭
    昨日うちに5時間いてしんどくなりました…😵‍💫
    小学生からの友だち3人だから大切だし、子どもいる子もいたんですが、やっぱり長いとしんどいですね…1人目の時は人に会いたい!ってわりとアクティブだったので自分の変化にも驚きつつ、旦那にはこの気持ちわかってもらえず若干呆れられてたので吐き出せて感謝です🥲

• 7月26日
  • かな

かな

5時間!?それはしんどいですよ!
    私も1人目は割とアクティブにやってたんですが、2人目の時は子の育休の時間を大切にしようと思って結構家でまったり過ごしてました!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…!🥹
    14時くらいにまだ14時か…まだいるんか…と思っちゃって😅
    私もまったり過ごそうと思います🥹

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

友達で、特に子どもがいない友達は居座る傾向ありますよねw
そして私も家嫌です💦
汚いと思われたくなくてめっちゃ掃除しちゃうし🥲
3ヶ月の赤ちゃんなら全然ショッピングモール内でお茶して帰るでもいいかと思います!あー泣いてる!もう眠いんだねー👶と行って解散できますからww
もともと1人の時期嫌いで予定いれまくっていたあたしですが、今は家族時間、1人時間最高で誘わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人中2人が子どもいなくて5時間いました…🥶
    授乳2回したし長かったです…
    そしてわかります、家めっちゃ掃除しました😵‍💫
    また別の友達で落ち着いたら家に来たいと言ってくれてるグループがあるんですが、自分からは声をかけず、連絡きてもほんと外で会おうと思います😅確かに爽やかに帰れますね😂
    いろいろ同じで、1人目の時は予定入れてたし友達会いたい!って感じだったんですが今は家族のお出かけ出来れば満足です🥹
    共感めっちゃ嬉しいです🥹

• 7月26日